毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

人間だもの

ローカーボダイエット2週間プログラム終了。
今日の昼、9日振りに白米を口にする。
本当は2週間振りにと言いたいのだが、ローカーボ開始6日目におにぎりを口にしてしまった。
自分の弱さと向き合った2週間だったが、出た結論は、私は意志薄弱のダメ人間だという事。
「こんな事ではダメだ」とは思うものの、実行する強さに乏しく、つまづくたびに
「いいじゃないか人間だもの」と相田みつを先生を悪用しているダメ人間だという事だ。
体重は58㌔台をうろうろしている。
時々おりょ?!と57㌔台になったりするが、58.9㌔くらいも叩き出し、ヒヤヒヤもしている。
4月の段階で60㌔台を切る事が出来ないと歯ぎしりしていたが、今月は58㌔台うろうろ。
1ヵ月およそ1㌔ペースくらいって。ゆっくり過ぎて耐えられるか不安なダメ人間。

5/28に食べた物
朝:オレンジジュース少々・サラダ(レタス・きゅうり・アスパラガス)・味噌汁(小松菜・大根)・
  小松菜の胡麻和え・鱒塩焼き
昼:サムギョップサル(豚肉・サンチュ)・白米・ワカメスープ・キムチ・もやしナムル
夜:韓国風サラダ(牛焼肉・レタス・きゅうり・トマト・もやしナムル・ぜんまいナムル)・
  くるみパン・トマトポタージュスープ
あれ?なんだろこの、昼夜の韓国祭。嫌韓ばやりのご時勢にこの好韓具合(笑)