毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

禁断の

今日はカフェラテを3杯も飲んでしまった。3杯目のカフェラテを飲んだプロントでケーキが美味しそうだったので食べてしまった。禁断のケーキ。シフォンケーキ。食べた後に後悔。 1/23に食べた物朝:オレンジジュース・サラダ(レタス・大根・トマト・ブロッコリー…

よかった

そういえばダイエットを始めた2年前、張り切って買ったヨガマット。全然使ってない。ワンダーコアとかそういうデカくて高いもん買わなくてよかった。 1/22に食べた物朝:サラダ(レタス・ブロッコリー・トマト・大根)・シラス入り玉子焼き・納豆・白米・ 生…

寝食を忘れたい

毎日なにがしかのお菓子を口にしている。ダメだなぁ。どうして食べちゃうのだろうか?前にジムのトレーナーに食べる事より興味の向く事をみつけなさいと言われた。寝食を忘れるという言葉があるが、そんな状態になったことがない。食べる事に没頭する事なら…

プール

有酸素運動が好きになれない。マラソンやらダンスやらバイクやらそんな事を長時間してられない。性にあってもいないし得意でもない。唯一嫌いでないのがプールだ。水に浸かる事は好きである。とはいえ泳ぎが得意な訳ではない。陸上で運動するより水中の方が…

体重の変動

体重の変動が激しいのがずっと前から気になっていた。1日に2㌔前後で変動したりする。なんでかなぁとは思っていたが、「生活のリズムが一定ではない」と体重も安定しない。そう書いてあるものに非常に納得した。生活のリズムはめちゃくちゃだもの。勤務時…

惰性

スポーツジムには通っている。家でだとなにもしないからだ。スポーツジムでは筋トレをしているが、しているつもりになっているだけだった。「身体を動かさないよりはまし」を免罪符に、心も身体も非常にユルい筋トレをしていただけだった。つまりは負荷と回…

腹いせ

亀田製菓と湖池屋め。ポケットパックとスリムパック。この2つにヤラれてる今日この頃。ハッピーターンやら柿の種やらポテトチップスやら、これらを小袋の形態で売っている。売っていやがる。100円程度だ。ついつい買ってしまう。買ったら食べてしまう。…

揺り戻し

そらみたことか。デブは意志薄弱なのだ。継続する事が出来ない。放置中の10か月に起きた事は 体重の増加 という揺り戻しだった。揺り戻し。またの言い方を反動。またの言い方をリバウンド。ミニマム53㌔まで減った体重は現在限りなく60㌔に近づいてい…

羅漢果

最近代用砂糖について考えている。料理には一応三温糖など使ったりしているし、コーヒーもよく飲むが砂糖は入れていない。そもそも砂糖自体あまり使っていないのだが、外食も多いので誰かに入れられた砂糖については防ぎようがない。砂糖は悪か否かは難しい…

R-1信者

風邪を引いた。かなり久しぶりに大掛かりな風邪を引いた。熱が37度から38度までを行ったり来たりだったのでインフルエンザではないと判断。喉と咳と鼻水の症状。頑張れ免疫!戦う我が身体である。風邪を引いて真っ先に思ったのは、R-1を飲むのを止めて…

SOYJOYがクリスピーである必要

新しく発売されたSOYJOY Crispyを食べてみての感想。確かにサクサクしている。プレーンとミックスベリーとゴールデンベリーの三種類のお味。炭水化物の割合がどれも10g前後と高い。ゆえに、やはりレギュラー版のピーナッツには遠く及ばないという結論。気…

肉割れ

私もそうだが、急激な減量をした人は見た目はシュッとしたかもしれないが、恐らく脱ぐとひどい。皮膚のたるみはどうしようもないからだ。私はおよそ半年間で20kg減量した。とはいえ今2kgくらい戻って56kg。それでもかなりたるんでいる。これが30kg、…

つくね

ベストではないがベターであると思っている食べ物。それは鶏のつくね。ちょっとお腹が空いた時に食べる物で、糖質を排除したものはなかなかみつからない。なにしろ、満腹感を一番得やすいのがいずれ糖質となる炭水化物である。空腹感を炭水化物無しで満たそ…

お菓子

ここ数ヶ月で分かった事がある。お菓子は太る。スナック菓子にしても煎餅にしても、クッキーやチョコといった甘いものにしても、とにかくお菓子は太る。それがはっきり分かった。身を持って証明できたといった感じ。ここ数ヶ月お菓子を食べていた。体重は減…

173㌢で35㌔台?

アンジーすごいな。最近メディアに露出するたびに激痩せ激痩せいわれるアンジェリーナ・ジョリー。子役から大成してアクションもこなすスタイル抜群のハリウッド女優さん。くらいの印象しかない。が、そもそもなかなか太れない体質ではあったらしい。よいプ…

アホは続く

アホは続く。今日は仕事がどうにもはかどらず、イライラ・・・イライラ・・・イライラ・・・飴ばかり舐めた。しかも大して舐めずにガリガリ噛む。噛む。噛みまくる。ついでにアルフォートも食べた。チョコを食べて、なにがローカーボだ。アホだ。せっかく体…

アホ

昨日のお昼に焼肉食べ放題に行かざるをえない状況に。食べ放題とはいえ、セーブしたつもりである。炭水化物は控えたし。でも食べた量は少ない。とは言えないよなぁ。結構食べたよなぁ。いや、結構っていうかたんまり食べたよなぁ。体重はなんと1㌔増量。食…

ユニクロしか知らないけど

超個人的な感想である。ボトムスを履いた時、ユニクロよりもGAPの方が、シルエットがきれいに思えるのは気のせいか?黒のスキニーを2枚持っているが、ユニクロよりアメリカンラグシーのボトムスの方が足が長く見える。・・・気がする。気のせいかな?そ…

ボーイフレンドデニム

切ない。。。GAPでボーイフレンドデニムを試着したら、何故かスキニージーンズにしか見えない。パッツンパッツンで、ボーフレンドデニムの特長であるユル感がどこにもない。どういう事だ?!切ない。。。 4/8に食べた物朝:サラダ(レタス・ベビーリーフ・マッシ…

減少順調

ローカーボダイエットっぽい事を始めて3日目。体重は順調に減少しているものの、体脂肪が減っているのか甚だ不安。絶対筋肉が落ちていると思う。まぁいいや。とりあえず体重は減ってるもんね。 4/7に食べた物朝:サラダ(ほうれん草・レタス・マッシュルーム)…

ひもじい

やっぱり、一食において量が多かったんだな、食べ過ぎてたんだなとも思う。なんだかんだで食べていた。ローカーボを始めて、間違いなく量は減った。でも、だから、ひもじい・・・ 4/6に食べた物朝:ローストビーフ4枚・ゆで卵・あさりの味噌汁昼:焼きカ…

食事制限するぞ

今日からローカーボダイエットスタート。2週間の予定。一応スタート。今日明日は肉か魚か卵で暮らそうと思ってたのに、ついつい野菜を食べてしまった。初日から甘い。甘えている。先が思いやられる。 4/5に食べた物朝:茹で豚肉の塩胡椒・ゆで卵・かじき…

炭水化物

昨日今日とはすごいな。もりもり炭水化物を摂取した。久しぶりである。というより、1年半以上振りにがっつり食べた物がある。味噌ラーメンとチャーハンだ。食べるのがすごく怖かった。何か口にしてはいけない物を口にしようとしている。そんな気分だった。…

左腕

トレーニング中、鏡の前でダンベルをもった両手をだらりと前に下げた時にふと気づいた。左腕のほうが長い。左手に持ったダンベルのほうが下がっているのだ。考えられる理由は、肩掛けバッグが好きで、それを必ず左肩にかけている事。その上荷物が多く、バッ…

一日一食かぁ

今更人気急上昇中の高橋一生のインタビュー記事を読んでいたら、彼は一日一食生活を続けてだいぶ経つと語っていた。一日一食、お昼にしか食事をしないそうだ。お昼に食べるのは好きな物。でもなんか、最近はブロッコリーにはまっててとか言ってた。スラッと…

刺激

学校の先生になればよかった。ま、なれるなれないは別にして。ちなみに教員免許は探せばどこかにある。4月1日。新年度の始まり。何百年前に入社式に出て以降、4月1日に人生の心機一転を迎えた記憶がない。学生はいい。4月の新学期には色々リセットでき…

ビハインドネックプルダウン

百聞は一見に如かず。画像を拝借して解説し直す。背中を鍛えるために使用するマシンはラットマシン。はいこういうの。 スポーツジムを謳っている施設ならどこにでもあるポピュラーなもの。とはいえこのラットマシン、なかなかの曲者。簡単に使えるマシンこそ…

お菓子を発明した人を呪う・・・ 1/22に食べた物朝:オレンジジュース・玉子焼き・おにぎり小1個・サラダ(サーモン・レタス・サラダ菜・マッシュルーム・ 大根)・穴子の煮たの昼:チゲ(ホルモン・白菜・もやし・葱・あさり)夜:サラダ(レタス・大根・サーモ…

言い訳尽くし

ジムに行きたいのに時間が取れない。ジムに行けないのなら、家で自重トレすればいいだけだ。家にはダンベルも筋トレマシンも剛力ちゃんのワンダーコアもないけれど、やらないよりはマシなのだ。時間が無い事、忙しい事を言い訳にしている。言い訳にしている…

新年会

あと2回、新年会がある。来週だ。2月になったら食事制限をしよう。と、思っているが意志薄弱の私に出来るだろうか。松岡修造に励まして欲しい。 1/20に食べた物朝:カニ粥・サラダ(サーモン・レタス・大根・サラダ菜)・玉子焼き・煮物(里芋・人参・厚揚げ)…