毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

松屋の謎

時間がない時の強い味方、牛丼屋。
女一人だって平気で入店しますよ。
行きつけは松屋。何故って、会社から一番近いから。理由はそれだけ。
まがいなりにもローカーボダイエット中。炭水化物ははじいているため、牛丼は控える。
ということでなんと、月曜火曜と松屋に連投した。
月曜日は豚バラ生姜焼き定食。590円で食券を買う。
噂に聞いていたアレを初めて発動してみる。
「ライス無しでお願いします」
しばし待って運ばれてきたのはライス抜きの定食。
豚バラ肉の生姜焼き、キャベツのサラダ、お味噌汁だ。
店員さんがなんかちょっとこっそり感で「ライス分の返金です」と30円置いていった。
おぉ!噂は本当だったんだ。
翌日の昼。
牛焼肉定食。590円。
同じように「ライス無しで」と注文。
しばし待つと、定食が運ばれてくる。
あれ?
お盆の上には牛焼肉とキャベツのサラダ。味噌汁がない。昨日と同じ手順なはずなのに。
「すみません、お味噌汁も無くなるんですか?」と聞いてみると店員さん、
「味噌汁はライスのサービスとしてお付けしてるんですけど・・・」と回答。
まぁいいや。昨日と違うので質問しただけであり、どうしてもお味噌汁が飲みたかった訳じゃない。
「こちらライス分の返金です」と90円をテーブルに置く店員さん。
あれ?
昨日は30円だったんですけど?
ライスだけ無いと30円?
ライスと味噌汁が無いと90円?
でも味噌汁はライスのサービス?
んんん???
牛肉をもぐもぐしながら、もんもんとする私。
「昨日と違うんですけど」って言おうかなどうしようかな。
キャベツの千切りをしゃりしゃりしながら、もんもんとする私。
結局何も確認できないまま、松屋を後にした。
謎が残る松屋のライス無し。
これはもう一度行って確認せねば!
ま、まさか、これは松屋のリピーター化作戦なのか?

5/27に食べた物
朝:オレンジジュース少々・ゆで卵・茹で豚肉・サラダ(レタス・きゅうり・アスパラガス)・小松菜の胡麻和え
昼:ステーキ・サラダ(レタス・きゅうり・玉葱)
夜:サラダ(レタス・きゅうり・アスパラガス)・牛焼肉・焼き椎茸・ホタルイカ酢味噌・
  鮪の刺身・オクラ・シラス