毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナス20、プラス30

それにしてもすごいなぁ。俳優の鈴木亮平。TBSドラマ「天皇の料理番」で、佐藤健のお兄ちゃん役。肺病を患い、いずれ死んじゃいそうな役。確かに登場当初は普通だった。それが段々やせ細っていってる。8kgまとめて落とした後は、ドラマの進行具合に合わ…

Rome was not built in a day

ローマは一日にしてならず。 似たような意味の言葉はいくつかある。愚公移山(あるおじいちゃんが地味に山の土を動かし続けたら最後には山が動いたという中国の諺)雨垂れ石を穿つ(こちらも中国の成語、水滴石穿が語源)千里の道も一歩から(こちらも中国。…

姿勢

腹筋を鍛えると姿勢がよくなる。その点、ライザップのCMが見せるビフォアアフターは、誇張し過ぎではあるがあながち嘘ではない。人間の肋骨と腰骨の間には縦に通る背骨以外に身体を形づくる骨がない。この間を支えているのが、お腹や背中の筋肉や脂肪だ。…

人間だもの

ローカーボダイエット2週間プログラム終了。今日の昼、9日振りに白米を口にする。本当は2週間振りにと言いたいのだが、ローカーボ開始6日目におにぎりを口にしてしまった。自分の弱さと向き合った2週間だったが、出た結論は、私は意志薄弱のダメ人間だ…

松屋の謎

時間がない時の強い味方、牛丼屋。女一人だって平気で入店しますよ。行きつけは松屋。何故って、会社から一番近いから。理由はそれだけ。まがいなりにもローカーボダイエット中。炭水化物ははじいているため、牛丼は控える。ということでなんと、月曜火曜と…

批評家気取り

こういう事を言ってはいけないのは重々承知。だが、たかの友梨のダイエットCMだ。あれ、どうなんだ?まずはライザップのパクリである。でもって、ビフォアアフター感が微妙すぎる。3ヶ月のトライアルで、65.9kが54.65kに。BMI値が25から21。開始数値もそ…

証である筋肉

以前何かの番組で韓国人が言っていた。「顔や身体はどうにでも変えられる。でも中身は磨かなければ変わらない」というような趣旨の事だった。立派な事を言っていると一瞬、ほんの一瞬思えてしまったが、「顔や身体はどうにでも変えられる」がつまりは整形大…

SOYJOYを比べてみた

一応まだローカーボダイエットトライアル中である。予定の2週間のうち、1週間と4日が過ぎた。今回は結構ナメた食事制限。制限と書いたが、制限になっていないくらいフリーダムで食べている。ダメじゃないか!小さいとはいえおにぎりを食べた。ダメじゃな…

縄跳びを飛んでみた

有酸素運動嫌いをなんとかしたい。ジョギング系も水泳系も好きではない。でもなにかしたいなとも思う。なに・・・?ということで、縄跳び!懐かしい~縄跳びなんて、小学校以来かもしれない。カッコい~縄跳びなんて、減量中のボクサーみたいだ。連続的にジ…

妙な線が…

お腹に線が。妙な線が。お腹がプニプニ、ムニョムニョ、贅肉が余ってがっつりつまめるくらいなのは相変わらず。遠慮を知らない仲良しにはお腹を触られ「まだ軽く妊婦だね」と言われている。ということで、お腹の脂肪が減らないのは気になるところなのだが、…

寝る子は育つ

やっぱりねぇ、寝ないとダメなんだよなぁ。睡眠時間が少ない。最低でも6時間確保したいのだが、4時間半とか結構ある。ナポレオンか!!と、一人ツッコミしてる場合ではない。ということで、寝よう。おやすみなさい。 5/21に食べた物朝:小松菜の胡麻和…

仕事が忙しいって素晴らしい

今日は激しく異常に仕事が忙しかった。あっという間に時間が過ぎ小腹が空く暇さえなく終業を迎えた。素晴らしいな。余計な事も考えずに済んだ。そういえば、ローカーボダイエットを始めて1週間が経つ。なんだかどこを目指しているのか分からなくなっている…

マックで減量のシスナさん

1日3食、マクドナルドのメニューだけを食べ続け、90日間で17㌔減量し、半年後には27㌔の減量に成功した、アメリカ・アイオワ州のジョン・シスナさん。体重だけでなく、コレステロール値も正常値にまで下がったというマック健康法で話題になった。高…

好みの問題?

DHCプロテインダイエットのCMに坂口憲二が出演している。ダイエット応援大使なんだそうだ。「ちょっとの空腹感は頑張ってる証し」「明日は今日より素敵になれる」「くじけそうな自分を乗り超えろ」と、応援してくれている。らしい。食事と置き換えのプ…

太っていたので、痩せようと思った。それが始まりだった。74㌔あった体重は、4ヵ月半で57㌔になった。随分減った。当然身体が軽くなった。あまりよくない事だが、今では電車の駆け込み乗車が楽に出来るようになった。階段の上り下りが苦ではなくなった。洋…

スポブラ

垂れおっぱいが気になるこの頃、基本的な事が出来ていなかった事に気づく。遅ればせながら気づく。それはスポブラ。会社帰りにジムに寄る事も多く、普通のブラジャーのまま運動していた。いかんかったらしい。運動する時はスポブラにしなきゃダメでしょ!と…

だって飲み屋だもん

ローカーボダイエット2日目。今日も極力タンパク質摂取にいそしむ。会社の近くに前々から気になっているお店がある。昼の12時から開店する飲み屋があるのだ。焼き鳥1本110円。ローカーボダイエットにうってつけではないか!そう思っていたが、会社の…

ローカーボダイエットプログラム始動

ローカーボダイエット。なるべく糖質を摂取しないダイエット方法。功罪もろもろ報告されているダイエット方法。ま、2週間程度であれば身体に危機的影響も及ぼすほどでなし。糖質の高い食品はたとえ野菜であろうとも控える。身体を作る元になるタンパク質は…

晩餐多過ぎ

明日から食事制限しようと思っている。追い込もうかなーなんて♪この先、宴会や会食予定もないので、まぁまぁ時間も取れるから、今回はローカーボダイエット2週間プログラム。2週間、糖質抜き。つまり、2週間、ご飯抜き。つまり、2週間、遠ざかる銀シャリ…

熊並み

お腹が空く。無性にお腹が空く。猛烈にお腹が空く。ゴールデンウィークが終わり、会社にはお菓子がたんまりある。休暇を取っていた会社の人々が「これ、伊豆のお土産です」「これ沖縄のお土産です」とみんな大抵箱菓子を持ってくる。ほとんどが個別包装で、…

立て続けで宴会

今日の宴会は土間土間。もう勘弁してくれ、安い居酒屋は。しかも会費が4000円。土間土間のくせに。誰かピンハネしてんじゃないのかと。とはいえ、今日のメンツは結構好きな人々であったため、心弾む3時間であった。が、弾みすぎたか、調子に乗って食べ過ぎ…

宴会

夜に和民で宴会。安い居酒屋は本当に嫌だ。お金をどぶに捨てている気分になる。たかが3000円の会費かもしれない。でもされど3000円。私は基本守銭奴だ。付き合いとはいえ、納得できない出費なので、この場で愚痴愚痴お許し下され。お世辞にも美味しいと言え…

NOフリーダム

世の中理不尽である。おっぱいは小さくなるのに、お腹は小さくならない。とりあえず、おっぱいがこれ以上垂れないように、ブラジャーをする事にした。外出する時はもちろんブラジャーをしているが、家にいる時などはフリーダムだった。仕事から帰宅したらす…

垂下

全裸ダイエットなる方法があるらしいが、私は自分の裸をまじまじ見るやる気と勇気は無い。でもこの間、出張で泊まったホテルがユニットバスで、否が応にも見えてしまい、「ん?」と思った。絶対おっぱいが垂れている。いや、正確に言おう。おっぱいが垂れて…

やる気??

ファスティング3日目。前日のインディバ施術後に、驚愕の減量に小躍りしたのもつかの間、どうも水分が抜け身体が干乾びていただけのようで、一晩経ったら1㌔2㌔と戻ってしまった。まぁいい。今回のファスティングでやっとこ50㌔台に突入できたのだから…

インディバすげぇ

ファスティングダイエット2日目、何も食べられない悲しいこの日、インディバを受けに行った。食事制限をしている時に気を紛らわすためなのか、結構マッサージとかエステとかに行ってしまう。インディバ、こちらもエステ。なんかもっと街のマッサージ屋さん…

ボクサーすごいな

さてさてファスティング開始。週末に宴会があるので、そこまでのほぼ1週間プログラム。いつものように、開始2日間は固形物禁止。しかし何故か最近この2日間がしんどくて仕方ない。食べたくなっちゃうのだ。前回のファスティングでは、2日間の断食が出来…

逡巡

痩せない痩せない。でもなんか、体脂肪は少々減っているような気もしないでもなくもなくない(笑)とにかく、家の体重計は体脂肪率がいい加減過ぎるので、頼みの綱は体重だ。これだけ体重が減らないって事は、やっぱりあれか。筋肉増強説!!と、ものすごい…

世の中ゴールデンウィーク

天気もそこそこの連休。有酸素運動でジョギングでもしようかと思ったが、家でグデグデしてしまった。しかもおやつを食べる始末。なんか最近こういう「このくらいいいじゃないか」が多くなってきている。始めた頃はもっと緊張していた。こんなもん食べても平…

骨気をやってみた

骨気・・・コルギその読み方からも分かるように韓国由来の民間療法・美容法である。アジア系のこういうのが結構好きな自分。そのうちアーユルヴェーダにも進出したいと思っている。が、今日はコルギ。通常のマッサージは皮膚を掴んで圧迫する事で筋肉を揉み…