毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう食事制限とは言えない

今日お昼にはパンケーキもどきのスフレケーキ。ホイップクリームとメープルシロップかけて食べてしまう。もう食事制限していますとは言えないな。 11/30に食べた物朝:青汁オレンジジュース・シラス入り玉子焼き・白米・納豆・サラダ(サーモン・レタス・マッシュルーム・えの…

白い悪魔

うどんをほぼ1年以上食べていない。ラーメンは一度食べた。焼きそばは数回だし、ちゃんぽんは結構食べている。カレーも一度食べた。とんかつ?あ、とんかつはがっつり食べていないか。なんかうどんが食べられない。白い悪魔のように思える。あの白さがいけ…

まぁいいや

本日忘年会が中止になる。夜の宴会メニューに備え、お昼はお蕎麦を少なめに食べたのに、突然の中止勧告。でもまぁいい。こちらにとっては好都合だくらいに思わないと。夜は焼き鳥と豚汁を食べて終わり。 11/28に食べた物朝:オレンジジュース・ゆで卵・白米・…

鍋の季節

ここ数日で急激に寒くなった。北海道は大雪だそうだ。大変・・・寒くなれば鍋の季節。鍋はいい。たんぱく質と野菜がたくさん摂れる。だからといって、食べ過ぎはダメなのに、しゃぶしゃぶ食べ放題になぜ行くか?・・・なぜ行くか?! 11/27に食べた物朝…

効かない背中

背中を鍛えたい。背中の脂肪はなかなか減らない。腹の脂肪も減らないが・・・でもお腹は変動しているのが分かる。もちろん多食すれば出っ張るとかそういう事はあるが、そういう意味ではなく、腹の肉はつくのも早いが落ちるのも早い気がする。でも、背中の肉…

お腹ぽっこり

食べ過ぎの昨日今日。ジーンズを穿いたら、お腹の肉が乗っている。横を向いたら、お腹がぽっこり出ている。3日でリセット計画発動か?・・・発動できるのか?? 11/25に食べた物朝:サラダ(レタス・にんじん・きゅうり)・チーズ・オムレツ・胚芽パン・いちじく…

宴会一発目

そろそろ忘年会近しの宴会シーズン。昨年の今頃は、74㌔の巨漢をどうするか真面目に考え出した頃。本格的にダイエットするのに、忘年会シーズンでいいのか悩んだ頃。色々試行錯誤して、忘年会を吟味し、出席する回数を考え、合間を縫ってファスティングや糖…

プルプル

ショックだった。プランクが出来なくなっていた。久しぶりにジムへ行き、筋トレ。久しぶりにマットの上でプランク。イヤホンで4分間の曲を聞きながら、この曲の間中プランクをするつもりで始めたら1分ほどで腕がプルプル。1分半を過ぎた頃には生まれたて…

google先生に見透かされる

おかしがやまでパソコンで打ったら、検索候補の第一位にお菓子が止められないが出てきやがった。ムカつくわ。でも、そうなのね。みんなそうなのね。お菓子が止められないのね。ちょっと安心。naverまとめサイトを覗く。①高糖分・高脂質のお菓子を買わない②早…

リミット3日

太ったら3日で戻そう。を合言葉に、今日から節制。お昼は最近お気に入りのモスバーガーでにんじんマリネのセット。でも結局お腹が空き、午後お菓子を頬張るダメ人間。しかしながら、昨日そこそこ睡眠を取ったら、今朝の計測では1㌔近く減っていた。頑張ろ…

意地汚い

松島旅行2日目。朝はバイキング。旅館の目玉はホイップクリームたっぷりの焼きたてフレンチトーストだそうだ。そこにアイスクリームをトッピングしても美味しいですよだって。アホか。でも美味そうだ。横目でテーブルを見るとみんな食べている。でも我慢。…

ひまつぶし

いや違う。ひつまぶし。一文字間違えると、ひまつぶし。どうでもいい。旅行に出かけた。一泊二日で宮城県の松島。日本三景の1つである。ちなみに残りの2つは、天橋立と安芸の宮島だ。どうでもいい。ひつまぶしである。最近松島湾で獲れる穴子を売りにして…

1.5人前事件

会社に大阪支社の同僚が出張で来たので、お昼はみんなでイタリアンとなった。ここまではおそらくそうだろうと想定内だった。事件はここから。その大阪人はシラスのオイルパスタをオーダーしたのに間違って入ったようで、クリームパスタが運ばれてきてしまっ…

nothing tastes as good as skinny feels

nothing taste as good as skinny feelsスーパーモデルのケイトモスが言ったとされる言葉。「痩せてるわぁ」と実感できる事はなによりのご馳走だ。というような意味である。今年もあと2ヶ月を切った。確か昨年の今頃、健康診断で体重の数値を目の当たりにし…

なんとかならないかなぁ

足が太い。ふくらはぎが太い。なんとかならないかなぁ。 11/16に食べた物朝:青汁オレンジジュース・シラス入り玉子焼き・焼きズッキーニ・白米・明太子・味噌汁(玉葱・大根 人参)・サラダ(サーモン・ベビーリーフ・レタス・大根・きゅうり)昼:豚生姜焼き・…

ミラクル

土曜日の夜、8時間近くのたっぷりとした睡眠をとった。日曜の朝、体重を計測したら700gも減っていた。寝るって素晴らしいなぁと思った。一日お休みで過ごしたので、ダラダラ間食してしまったし、夜なのに、グラタンやらパンやら信じられない食事をして…

ダメじゃないですか?

ほらね。朝を抜いたらやっぱり間食しちゃうんだよね。 11/14に食べた物朝:なし昼:サラダ(レタス・ほうれん草・サーモン・大根)・おでん(つみれ・こんにゃく・白滝・さつま揚げ・ 白米・納豆夜:おでん(大根・つみれ・こんにゃく)・鯖の塩焼き・…

だいたい400kcal

お菓子が止まらない。どうしても食べてしまう。ああいう物には麻薬的な作用があって、食べ出すと止まらないと何かで読んだ記憶がある。その状態なのだろうか?スナック菓子などは袋の後ろの栄養表示を見るとだいたい1袋400kcal前後。少ないもので350…

踏み絵

踏み絵にたとえたら、イエス様に失礼だろうけど・・・体重計に乗る時にはいつも踏み絵を踏んでる気分になる。ということで体重とBoCAxで体脂肪測定。体重・筋肉量・体脂肪量すべて増えてる!そして体脂肪率も24%に増加!なぬぅぅぅぅぅ!!!お菓子やめる…

遠近法か?

自分が太いのか太くないのか分からないマジックは見下ろす目線にあるのか?と、気づく。超イマサラ感。実は正確に自分の身体の見た目を把握するのは難しい。なぜなら、たいてい見下ろしているからだ。目のある顔は身体の上部についており、常に下を見下ろし…