毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

2017-01-01から1年間の記事一覧

禁断の

今日はカフェラテを3杯も飲んでしまった。3杯目のカフェラテを飲んだプロントでケーキが美味しそうだったので食べてしまった。禁断のケーキ。シフォンケーキ。食べた後に後悔。 1/23に食べた物朝:オレンジジュース・サラダ(レタス・大根・トマト・ブロッコリー…

よかった

そういえばダイエットを始めた2年前、張り切って買ったヨガマット。全然使ってない。ワンダーコアとかそういうデカくて高いもん買わなくてよかった。 1/22に食べた物朝:サラダ(レタス・ブロッコリー・トマト・大根)・シラス入り玉子焼き・納豆・白米・ 生…

寝食を忘れたい

毎日なにがしかのお菓子を口にしている。ダメだなぁ。どうして食べちゃうのだろうか?前にジムのトレーナーに食べる事より興味の向く事をみつけなさいと言われた。寝食を忘れるという言葉があるが、そんな状態になったことがない。食べる事に没頭する事なら…

プール

有酸素運動が好きになれない。マラソンやらダンスやらバイクやらそんな事を長時間してられない。性にあってもいないし得意でもない。唯一嫌いでないのがプールだ。水に浸かる事は好きである。とはいえ泳ぎが得意な訳ではない。陸上で運動するより水中の方が…

体重の変動

体重の変動が激しいのがずっと前から気になっていた。1日に2㌔前後で変動したりする。なんでかなぁとは思っていたが、「生活のリズムが一定ではない」と体重も安定しない。そう書いてあるものに非常に納得した。生活のリズムはめちゃくちゃだもの。勤務時…

惰性

スポーツジムには通っている。家でだとなにもしないからだ。スポーツジムでは筋トレをしているが、しているつもりになっているだけだった。「身体を動かさないよりはまし」を免罪符に、心も身体も非常にユルい筋トレをしていただけだった。つまりは負荷と回…

腹いせ

亀田製菓と湖池屋め。ポケットパックとスリムパック。この2つにヤラれてる今日この頃。ハッピーターンやら柿の種やらポテトチップスやら、これらを小袋の形態で売っている。売っていやがる。100円程度だ。ついつい買ってしまう。買ったら食べてしまう。…

揺り戻し

そらみたことか。デブは意志薄弱なのだ。継続する事が出来ない。放置中の10か月に起きた事は 体重の増加 という揺り戻しだった。揺り戻し。またの言い方を反動。またの言い方をリバウンド。ミニマム53㌔まで減った体重は現在限りなく60㌔に近づいてい…