毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つまんないね

スポーツ新聞の片隅の健康記事に、≪過激なダイエットはよくない。半年で3㌔~5㌔程度の減量で十分。≫みたいな事が書いてあった。体重が何㌔ある人の話かは知らないが、デブにとってはそんなのつまんない。デブが5㌔痩せたぐらいでは、周囲の人は気づいて…

栄養士

かなりの快楽主義者なので、摂生して気にしてちまちま生きるよりは、好きな事をして好きな物を好きなだけ食べて早死にしたほうがまし。ずっとそう思っていた。だから、ダイエットとは無縁の生活だった。不規則な仕事ゆえ、好きな物を好きな時間に好きなだけ…

やっぱり

1㌔太っていた。あーあ。食べる事が怖い。でもお腹は空くんだな。 2/26(木)に食べた物朝:十六穀米半膳・白菜の白和え・鮪赤身4切・明太子少々・味噌汁(豆腐)昼:外食 海鮮丼(きゅうり・玉子焼き・鮪・イカ・白身などばらちらし風) 白菜の漬物・…

小さな体重計

どこにでも持って行けるようにと小さな体重計を買ったが、やはり誤差が出る。昨日増えてしまった体重だが、今朝出張先にて小さな体重計で測ったら2㌔も少ない数値が出た。いつも少なく計測されるので、痩せたとは思っていない。今晩帰宅して入るものの、怖…

増量中

一昨日、甘いチョコラスクを食べても減量していたと周囲に吹いたら、誰もが「そんなにすぐ増えないよ」と笑って言った。確かにすぐ増えなかった。そして一日経って昨日増えた。ラスク恐ろし。昨日は間食をしなかったものの、夕飯もそこそこ食べたしその影響…

調子に乗らない

昨日、ガトーハラダのラスクであるグーテデロワホワイトチョコレート掛けを午後3時に1個食べた。 いいじゃないか1個くらい。 この先一生ガトーハラダのラスクを食べないつもりか? これ1個食べてどれだけ体重が増えるのか勝負してみろよ。そんな言い訳を…

ファスティングするなら

昨日は天気のあまりよくない日曜日。まだ回復食的に控えた。ファスティングダイエットは断食というか固形物を摂取しない日より、固形物を摂取し始める時の方が重要。ここで過剰な糖質や高カロリー食物を体内に取り込むと、身体は喜んで全て吸収してしまう。…

オーメン!

タリーズで、ロイヤルミルクティーを注文したら、甘々。 デフォルトで砂糖たっぷり入ってる。とんだトラップだった。 ファスティング明けに、がっつり糖分取りたくなかったけど、 もったいないから結局飲み干す。 体重を測ったら、なんとオーメン!縁起悪い…

性格は顔に出る 生活は体に出る

キツいお言葉。でも然り。私の身体は私が今まで食べた物で出来たんだ。 健康オタクのようにはなりたくない。必要以上に我慢はしたくない。食べる事を好きでいたいし、幸せを感じたい。でもやはり、減量が一番簡単に出来るのは食事制限。食べる事を止めれば必…

ダイエットをしてみむとてするなり~

2015年今年、人生で初めてダイエットをしてみる。始めて1ヵ月半、記録を取ろうと思い立つ。遅いけど。今日からファスティング開始。1週間かけて常食へ戻す。 今日は1日目。朝:合わせ出汁にお味噌を溶いた味噌スープ。昼:ファンケルの青汁アップルジンジ…