毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

変動

気になるのは体重の変化だ。
・・・そりゃあもちろん増加した。旅先でいいように食べたんだもん当たり前。
MAX、62.8㌔まで上昇した。2㌔前後の増加だ。さほどでもないんだなと安心したのが正直なところ。
現にこの日の夜の計測では、61.6㌔まで下がった。運動をしていないのにである。
なーんだ!と、ちょっとヘラヘラしてる。
朝と夜、体重を計測しているが結構変動がある。やはり何も食べてない朝一番の計測の方が少ない。
そう考えると、旅行で食べた割には体重は増加せずに済んでいる。
ただし、気になるのは体脂肪率だ。体重の増減にかかわらずあまり変化が無い。
きっと水分。むくんでいるんだろうと、都合のよい解釈をしているが、実は気になっている。
それにしても、この1ヶ月、63㌔から61㌔台をうろうろしていて、決定的に減量していない感じでもやもやだ。
いい加減、そろそろ食事制限をしようかなぁと、真面目に考える今日この頃。

4/12に食べた物
朝:焼魚(キンキ・紅鮭)・ゆで卵・菜の花胡麻和え・筍土佐煮
昼:外食 豚しゃぶ・レタス・豆腐・白米・味噌汁(油揚げ)・漬物
夜:味噌汁(ほうれん草・豆腐)・豚肉味噌漬・サラダ(レタス・きゅうり)・筍土佐煮・ほたるいか