毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

高いなぁ

デニーズのアサイーヨーグルトがお気に入り。
340円(税込)で、イチゴ・バナナ・オレンジがちょっと上に乗っていて、小さなボールに入って出てくる。
お昼はそれにしようとデニーズに行ったら、満席。
ジョナサンにもアサイーヨーグルトボールはあるのだが50円くらい割高。
その上、近所にジョナサンは無かったので選択権無し。
あ、タリーズコーヒーにもアサイーあったな。と思い出し近くの店に向かった。
あった!と思ってそのまま無防備に注文してしまった。
「780円になります」と値段言われてびっくり!
なんだよ、デニーズの倍かよ・・・とげんなりしたものの、もうあとには引けず。
さて、登場したアサイーボールは、ボールと名乗ってるくせにボールには入っていない。
タリーズのコールドドリンク用のプラスチックのコップに入って出てくる。
アサイーヨーグルトではあるが、かなり液体度が高い。飲めそうな勢いだ。
もう少しゲル状のヨーグルト感が欲しいなぁとか思いつつ、スプーンですくう。
バナナと凍らせたベリー類が乗っており、蜂蜜がかかっているのが確認できる。
でもってグラノーラ満載。アサイーヨーグルトが液体気味だとしてもグラノーラを食べるために
やはりスプーンが必要だな。などと思いながらもぐもぐ。
それにしてもこれ・・・嫌な予感がする。
頼んでも無い蜂蜜などかかってるし。カロリー高くないかなぁ・・・
と、思ったら怖くなり、結果1/3くらい残した。
カロリー調べたら384kcal。思ったよりは高くなかったが、780円も払って結局残す。
あぁ、もったいないもったいない。

4/21に食べた物
朝:お粥
昼:外食 アサイーヨーグルトボール
夜:お粥・鰯のつみれ汁(鰯団子・豆腐・葱・白菜)
間食 グリコのおからクッキー