毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

好みの問題?

DHCプロテインダイエットのCMに坂口憲二が出演している。
ダイエット応援大使なんだそうだ。
「ちょっとの空腹感は頑張ってる証し」
「明日は今日より素敵になれる」
「くじけそうな自分を乗り超えろ」
と、応援してくれている。らしい。
食事と置き換えのプロテインダイエット。ターゲットは女性だろうと思う。
ただ、坂口憲二って。ちょっと旬じゃない気がするなぁ。今さら感。
別段嫌いじゃないですけど、なにゆえ坂口憲二坂口憲二に励まされてやる気になる女子、
そんなにたくさんいないと思う気がするのは私だけだろうか。
女性向けの商品に男性タレントが出演しているケースはある。
資生堂TSUBAKI福山雅治、コーセーJe l'aime松本潤、あ、両方ともシャンプーだ。
確か講談社の雑誌BAILA綾野剛。ちょっと変化球はパナソニックの家電シリーズ西島秀俊
なんとなく、またははっきり女性受けしそうな芸能人を起用している。
そこにきて、坂口憲二はどうなんだろうなぁ。と。
もっとも神田うのを起用したりしている辺り、DHCのセンスそもそも論があるような気も。
ま、好みの問題か?

5/18に食べた物
朝:オレンジジュース少々・ゆで卵・サラダ(レタス・生マッシュルーム)・白滝と小松菜のスープ
昼:腰果鶏丁(鶏肉&カシューナッツ)・サラダ(海老・アボカド・ツナ・レタス・トマト・
  オリーブ・玉葱・ピーマン)
夜:サラダ(レタス・生マッシュルーム)・牛焼肉・玉葱とピーマン炒め・
  白滝と小松菜のスープ