毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

太っていたので、痩せようと思った。それが始まりだった。
74㌔あった体重は、4ヵ月半で57㌔になった。
随分減った。
当然身体が軽くなった。
あまりよくない事だが、今では電車の駆け込み乗車が楽に出来るようになった。
階段の上り下りが苦ではなくなった。
洋服が全てブカブカになった。
上半身に身につけるものはそれでもなんとかなるが、下半身はなんとかならない。
ベルトを締めてもよれ過ぎて不恰好だという事を痩せてみて初めて知った。
もういいかな。
とも思う。ところが欲が出てきた。
お腹と背中。二の腕とふくらはぎ。もう少し絞りたいと思えてきた。
特にお腹。まだ軽く妊婦だ。贅肉はたんまりある。
消えて欲しい贅肉が上手いようには消えてくれない。
ただただ痩せたいと思っただけだったはずなのに、今度はいい感じに締まって欲しいと思い始めた。
体脂肪率はまだ高い。27%くらいか。
まだまだ絞れるではないか。
人間は欲深い生き物だ。

5/17に食べた物 ローカーボ・ダイエット4日目
朝:海老の塩焼2本・鶏もも肉塩焼・レタスサラダ・しらす・ゆで卵
昼:オクラ・小松菜おひたし・カジキマグロ塩焼・生玉葱のサラダ
夜:鴨鍋(鴨肉・白菜・えのき茸・葱)・サラダ(レタス・生マッシュルーム)・小松菜胡麻和え
  さよりときゅうりの酢の物