毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

マイナス20、プラス30

それにしてもすごいなぁ。俳優の鈴木亮平
TBSドラマ「天皇の料理番」で、佐藤健のお兄ちゃん役。
肺病を患い、いずれ死んじゃいそうな役。
確かに登場当初は普通だった。それが段々やせ細っていってる。
8kgまとめて落とした後は、ドラマの進行具合に合わせて体重を落としていき、
結局20kg落としたとインタビューで言っていた。
ダイエットではなく病気の痩せ方なので、頬のこけ具合などかなり不健康そう。
まぁかなりメイクしてるだろうが、それにしても明らかに激やせ。
体重を落とすのはすごいしんどかったみたいな事を言っていた。
仕事とはいえ、期限付きだし大変だろうなぁと、経験者として実感できる。
痩せたと思ったら、今度は30kg増量させたらしい。
漫画が原作の映画「俺物語!!」に主演。原作だと身長2m、体重120kgの主人公を演じるためらしい。
なんなんだ・・・すげぇ。
もっとも、俳優で役作りのために体重を増減させる話は珍しくない。
例えばロバート・デ・ニーロなんて有名だし、最近だと、ダラスバイヤーズクラブで主演した
マシュー・マコノヒーが20kg以上の減量。アカデミー主演男優賞獲得のおまけまでついた。
「モンスター」でのシャーリーズ・セロンは、15kg近く増量。眉毛を抜いてまさにモンスター。
そういえば、こちらもこの映画でアカデミー主演女優賞だ。
今月公開の「マッドマックス」では坊主頭になってるらしい。ほぅ役者根性。
それにしても、10kg前後の増減はまぁ“あり”だとしても、20kgだの30kgはすごい。
身体にも負担がかかりそうだが、かかろうがかからなかろうが、やってのけちゃうところが
すごいです、鈴木亮平さん。

5/31に食べた物
朝:青汁オレンジジュース・シラス入玉子焼き・鯵の干物・サラダ(レタス・きゅうり・アスパラガス)・
  味噌汁(大根・玉葱)・小松菜の胡麻和え
昼:炒飯(鶏肉・玉葱・にんにく・ケチャップ)・冷や奴・大根サラダ・キウイフルーツ
夜:豚肉味噌焼き・鴨鍋(鴨肉・葱・豆腐・小松菜・大根おろし)・鰆塩焼き・小松菜胡麻和え・
  サラダ(キャベツ・きゅうり)