毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

東京の地下鉄

ジムの最寄駅は地下鉄の駅だ。
今年、通いだした当初はまるで登山でもするような気分で地上に出た。
ジムに辿りつく前に疲れていた。
網の目のように巡らされた東京の地下鉄の駅は深い。
有名なのは都営地下鉄大江戸線六本木駅。40mを越えており最深だそうだ。
反対に浅いのは東京メトロ銀座腺や丸の内線。
開業が古い地下鉄の路線は当然地上から近い所を掘れば済んだからだ。
大江戸線副都心線、開業の新しい地下鉄はどんどん地下に潜る。
永田町駅国会議事堂前駅新御茶ノ水駅、見上げるようなエレベーターだ。
最近、階段の上がり下りが苦ではなくなった。というより、軽やかに近い。
体力がついてきたのだろうか。ちょっとニヤリする。
でも何故だろう?会社があるビルでは必ずエレベータを使っている。
会社、2階なのに・・・謎。

6/8に食べた物 ファスティングダイエット5日目
朝:青汁オレンジジュース・白米・サラダ(きゅうり・レタス)・スモークサーモン・目玉焼き・
  しじみ汁・湯豆腐(豆腐・鯛・葱・えのき茸)
昼:豚肉生姜焼き・キャベツ千切り・白米・中華スープ・ザーサイ
夜:サーモンサラダ(レタス・玉葱)・アサイーヨーグルトボウル
間食:ばかうけ2枚