毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

どういう了見か

ホントに努力は一瞬にしてかつ簡単に水泡に帰す事が出来る。
この日、私が知る限り一番ゴージャスな食べ放題バイキングへ出かけてしまった。
場所は東京紀尾井町ホテルニューオータニ。ここのTHE skyというレストランで6000円近いランチだ。
THE skyは回転展望レストラン。17階のそんなに高く無い所からではあるが、ゆっくり回転しており
70分で一周する。遠くに新宿のビル群、近くに赤坂御所、迎賓館の屋根が見える。
東京タワーもちょいと見え、スカイツリーも遠くに霞んで見える。
回転速度が一定ではない気がしないでもない。
戦艦大和の砲台を回転させる技術が応用されているというレトロチックな話だからか。
ちなみにここ、4月に食中毒を出し営業停止を食らっている。
でもこの日も平日だというのになかなか盛況。
バイキングだというのに、とにかくコックさんの数が多い。お皿に料理が並んでいるだけではなく、
ステーキや天ぷらなどメイン料理はその場で作ってくれるのだ。
確かに今まで行った事があるバイキングとは比べものにならないほど、使用食材も原価がかかっていそうだった。
ローカーボ明けにバイキング。ダイエットをしている人間の行動とは思えない。
オノレはいったいどういう了見か。
と思ってはみたものの、ランチで食べまくってしまった。しまったのだから仕方ない。
朝と夜はかなーり控えめにはしてみたものの・・・無駄な抵抗だったようだ。
でも美味しかったな。また行きたい。貯金しよ。

6/25に食べた物
朝:ヨーグルト
昼:牛ステーキ・平貝とサーモンの鉄板焼き・海老の天ぷら・坦々麺のスープだけ・春巻・寿司(鮪・サヨリ
  イカ)・鯛のアクアパッツア・アスパラガスのパスタ・小海老のサラダ・ビフテキサンドイッチ・コンソメスープ・
  アイナメの唐揚・麻婆豆腐・チーズカレーリゾット・マンゴー・アイス(ほうじ茶味・バニラ・ストロベリー)
  プチケーキ(プリン・シュークリーム・ショートケーキ)
夜:ヨーグルト・枝豆・茄子の煮浸し