毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

長靴

最後の大物、長靴。
長靴といってもブーツ風のなかなかカッコいいデザインなのだ。
何年か前に通販で買ったのだが、膝下までガッツリあるロング丈。
その上長靴なのでブーツのように上げ下げ出来るジッパーはない。
スポッと足が入らなければ履けないのだ。
買ったはいいが、デブの私にはかなりの細身な長靴であり、まったく太刀打ち出来ず、日の目を見る事なく何年も時は過ぎていた。
痩せたのでそろそろ履けるかな?と思い、満を持しての再登場。
買ってはみたものの実は身につけられなかった品物、あとはこの長靴ブーツだけだ。
履いてみると、履ける。履けるのだが、少々ふくらはぎがひっかかる。強引に押し込むとふくらはぎ部分がパンパン。
まぁいい。履けるじゃないか。
そう思い、結構活躍している梅雨どきの今日この頃。
ところが、一日履いていると足がむくんできて、脱げなくなる。
長靴を脱ぐのに一仕事。
うーん、これはつまりまだ足が太いという事なんだろうなぁ。
無理やりにでも履いていれば、少しは伸びてくれない

だろうか長靴。

7/2に食べた物
朝:青汁オレンジジュース・白米・しじみ汁・納豆・茹で豚肉・茄子の煮浸し・サラダ(レタス・きゅうり)
昼:インゲン胡麻和え・おにぎり小3個・茄子煮浸し
夜:サラダ(海老・サーモン・レタス・きゅうり・マッシュルーム)・しじみ汁・納豆・茹で豚肉