毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

餅は餅屋

肩が痛い!!!
と、ジムのトレーナーを捕まえて、泣きついてみた。
くるくる肩を回したり、親指を下にして腕を上げ下げしたり、脇を締めて腕を開いたり。
言われるがままに、ストレッチというのか体操風の動作を繰り返す。
あら不思議。
肩の痛みはほぼ消滅。少々の違和感は残るもののずいぶんと楽になった。
餅は餅屋だなぁ。
美容師さんってそこらじゅうにたくさんいるけどピンキリ。
歯医者さんもそこらじゅうにたくさんいるけどピンキリ。
ジムのトレーナーもそこらじゅうにたくさんいるけどピンキリ。
トレーナーと名乗っていても「コイツなんも知らねーな」という人もいる。
私には筋トレのセンスはないかもしれないが、よいトレーナーを見抜く目はあるぞ。
と、自画自賛。

7/12に食べた物
朝:青汁オレンジジュース・おにぎり小2個・枝豆・サラダ(レタス・サラダ菜・きゅうり。サーモン)・しじみ汁
昼:サラダ(きゅうり・レタス・赤キャベツ・トマト・パプリカ)・アメリカンクラブハウスサンド1切
夜:海老しんじょ・鮎南蛮漬け・煮物(タコ・人参・冬瓜・大根)・焼き茄子(胡麻味噌)・鰹の刺身・
  サラダ(合鴨・アスパラガス)・牛すき焼き鍋(温泉玉子・春菊・白菜・えのき・牛肉)・白米・赤だし