毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

現認

実は私自身、最近時折「そんなに痩せてはいないんじゃないか」と思える事が多い。
もっと極端な言い方をすると、私は自分が本当に痩せたのか分かっていないように思う事があるのだ。
足を見ても本当に細くなったのかよく分からない。
お腹を見ればまだ脂肪がある。真っ平らではないし前に出ている。二の腕だって振り袖状態だ。
でも体重計、つまりデータを見れば体重が減った事は間違いない訳で。
すると、なんとなく拒食症の人の気持ちが分かるような気がした。
まだ痩せたいまだ痩せたい
まだ痩せなきゃまだ痩せなきゃ
極端な話、骨と皮になってもまだ自分は太ってると思う人は多分、そういう事なのかなと。
「もう痩せるてるよ」「これ以上は痩せ過ぎだよ」と他人に言われても、自分の目にそうは映らないのだ。
私も、このまま痩せ続けあと10㌔痩せてしまったら、その心配をし始めなければいけない。
だから大丈夫。
10㌔なんて、痩せねーし(笑)

7/13に食べた物
朝:オレンジジュース・十六穀米・とろろ芋・温泉玉子・納豆・味噌汁(キャベツ・もやし・人参・大根)・ベーコン
  焼鮭・焼鯖・白和え・だし巻き玉子・豚肉と厚揚げの煮物・蓮根とこんにゃくの煮物・ポテトサラダ
  サラダ(大根・人参・レタス・プチトマト)
昼:玉葱のポタージュ・しらすと葱のペペロンチーノ・生ハム・ローストポーク・スペイン風オムレツ・
  サラダ(レタス・パプリカ・きゅうり・かぼちゃ)・粉ふき芋
夜:サラダ(きゅうり・サラダ菜)