毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

うなぎがひつじに

今日のお昼は鰻を食べよーっと。
そう思い考えた。
鰻は値が高い。
高いものを食べる時は、サラリーマンの味方、新橋へ。
オヤジの街、新橋。鰻も安く食べられる。
2000円は払えない。1000円台で食べられるお店に向かったが、時間が惜しかった。
13時半を回ったら、ランチタイムは終わってしまい、行く店行く店準備中の札。
あーあ。
鰻食べたかったなぁ。
どうしようとさまよっていたら、中華屋さん発見。
羊肉串がある!
実は私、クミンパウダーたっぷりの羊肉串が大好き。
あまり多くない羊肉串のお店を見つけ嬉しくて入ってしまった。
陰陽で分けると羊肉は陽の食べ物。身体を温める効果があると言われ、夏には不向きとされる。
その上しつこいだろうなぁ。けどいいや。と、羊肉串5本。
うん、美味しかった。
でも鰻・・・食べたかったな。
もうすぐ土用の丑の日だし。

7/15に食べた物
朝:牛焼肉・シラス入り玉子焼き
昼:羊肉串5本
夜:ローストビーフ・イカフライ・あさりの味噌汁