毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

pecan nuts 発見!

pecan nuts
日本語では、ピーカンナッツ or ペカンナッツと呼ばれるナッツ。
クルミの親戚。
ならば手軽に入手できるクルミでよいのだが、実はクルミがあまり好きではない。
あの苦さが苦手なのだ。
お次はマカダミアナッツ。こちらもピーカンよりは手に入れやすいのだが、あの食感が
あまり好きではない。
良質な脂が取れる手頃なナッツのツートップに食指が伸びないので困っていた時の福音がピーカンだった。
ピーカンナッツは苦味がなく、サクサクしていて口当たりもいい。
嫌いじゃない。が、日本人には特に馴染みの薄いナッツ。
「なかなかお店に置いてない!」と友達にも相談してみた。が、
何軒かあたってやっとこ発見!
素焼きのピーカンナッツだ。
すると、友達3人から「ピーカン発見。買っといたよ」の連絡。
むむ・・・ある所にはあるってだけか。
う、うまい。食べ過ぎないようにしないと。 
ということで、現在ピーカンナッツにまみれている。

8/2に食べた物
朝:白粥(葱・鯛入り)・サラダ(レタス・人参・きゅうり)・カマス塩焼き・枝豆・明太子・
シラス入玉子焼き
昼:ローカーボ麺(トマト・海老・タコ・人参・トマト味)・サラダ(きゅうり・レタス・ペカンナッツ)
夜:タコ刺身・棒棒鶏(鶏肉・きゅうり・レタス・味噌ダレ)・枝豆・茄子煮浸し・オクラおひたし・
  カマス塩焼き
間食:メロン・ヨーグルトシャーベット