毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

ぐぐっと増えた体脂肪?

時々ジムに測りに行くと体脂肪は22~21%で推移していた最近。
自宅のポンコツ体組計で測ると、28~23%で振り幅が猛烈だが、大体25%くらいで出ていると
まぁ測れているのかなとか思っていたりした。
振り幅が大きいのは水分を測ってしまっているからだと考えている。
ところがだ。週末から29%前後の高い数値ばかり出ている。
昨日の夜は30%を越えた。でも今夜は26%。
振り幅は相変わらず結構大きいのだが、叩き出す数値そのものが大きくなっている気もする。
なんか嫌だな。
体脂肪がメキメキ増えているのも嫌だし、たかが数日のちょっとした数値の上がり下がりに
オドオドしている自分も嫌だ。
しばらくジムに行く気はなかったけど、体脂肪測りたさに行こうかな。
でも、正確度の高いジムの体組計で測って、上がった体脂肪をつきつけられるのも嫌だ。
どうしよう。どうしよう。オドオド・・・オロオロ・・・
気にし過ぎなのは分かっている。昨年までは体重なんて測った事もなかったのに、
自分の行動が極端なのは分かっている。けど、オロオロ・・・

8/3に食べた物
朝:オレンジジュース少々・おにぎり小2個・サラダ(レタス・きゅうり)・目玉焼き
昼:豚しゃぶそば(豚肉・レタス・きゅうり・プチトマト・胡麻ダレ)
夜:イカ刺身・インゲン胡麻和え・サラダ(レタス・きゅうり・マッシュルーム)・瓜漬物・
  茄子の味噌汁