毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

パラレル

久しぶりに元我がトレーナーとLINEで話した。
一番最初ダイエットをしようと決めた時に通ったパーソナルジムのトレーナーだ。
高額なお金を払い続ける事は出来ないので、トレーナーとちゃっかり友達になり、
困った時はそこそこ助言をもらっているという私はずる賢い奴だ。
リバウンドはしていないものの、最近食欲がコントロール出来ないと言ってみたら、
食べる事にばかり意識を向けないで、もっと他に楽しい事、興味を持てる事をみつけなさいと、
お手本のような回答をもらった。
で、どうなの?今一番興味があって楽しい事はなに?
と、聞かれたので、
来週行く予定のしゃぶしゃぶ食べ放題が楽しみでならない。
と答えたら、呆れて絶句された。
食べる事より楽しい事をと言っているそばから、しゃぶしゃぶとか言い出している私に呆れたのかと
思っていたら、「しゃぶしゃぶ」を食べ放題で食べる事が信じられないんだそうだ。
なぜ「ブロッコリーの食べ放題」ではないのか?それなら私も行きたい!
とか、言いやがった。なんだよブロッコリーの食べ放題って。
どうも論点がズレている。
彼女とは根底というか基本が重ならないというか平行線というか、常にズレを感じる。
でも、まぁそこが面白くもある。

8/14に食べた物
朝:白米・焼サーモン・シラス入り玉子焼き・焼豚ヒレ肉・もやし炒め・オクラ・茹でトマト・茹できのこ
昼:鶏唐揚げ・サラダ(レタス・水菜・プチトマト)・白米・味噌汁(おぼろ昆布)
夜:ところてん・ブルーベリーヨーグルト