毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

R-1信者

風邪を引いた。かなり久しぶりに大掛かりな風邪を引いた。
熱が37度から38度までを行ったり来たりだったのでインフルエンザではないと判断。
喉と咳と鼻水の症状。頑張れ免疫!戦う我が身体である。
風邪を引いて真っ先に思ったのは、R-1を飲むのを止めてしまったからだという事。
あの赤いラベルの明治プロビオヨーグルトR-1のドリンクタイプをほぼ毎日飲んでいた。
食事記録には書いていないが、ほぼほぼ毎日小瓶1本飲んでいた。
最近値上がりしたという事とやはり甘味が気になるので、この際と思い2ヶ月くらい前から
飲まなくなった。そうしたら風邪を引いたのだ。
ここに因果関係は実証されていないし、甚だひどい思い込みである気もするが、
なんといっても病は気から。
さっそくR-1を大量購入。これで二度と風邪は引くまい。
・・・と、ノー天気な自分。

4/17に食べた物
朝:サラダ(レタス・大根・サーモン・きゅうり・マッシュルーム)・シラス入玉子焼き・白米・
  納豆・大根の煮物
昼:サラダ(レタス・ベビーリーフ・大根・きゅうり)・もんじゃ焼き(小麦粉・焼きソバ・
  キャベツ・揚げ玉)
夜:サラダ(レタス・大根・きゅうり・マッシュルーム)・豆腐の鶏そぼろ餡かけ・大根の煮物・ほたるいか塩辛
間食:アイスクリーム丸々1個