毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

痩せている人に聞け

痩せている人は何かしている。
何もしない人は、おそらく食べていない。
そのどちらかなんだなきっと。
我が父親は非常に痩せている。「太りたい」とよく言っている。
痩せる為の情報は山ほどあるのに太るための情報は何故無いんだと嘆いている。
彼は食が細い。食べていないのだ。父親と同じ物を同じだけ食べていれば太らない。
先日焼肉を食べに行った友人も太っていない。痩せている訳ではないが、
中肉中背でとてもいい感じだ。焼肉をモリモリ食べていたが、何故太らないのかと
聞いてみたら、いつもは夕食をほとんど取らないと言っていた。
朝兼昼の食事と夕方早い時間に食事。その後はほとんど食べないと。
会社の先輩は毎朝体重を測り、食べ過ぎた翌日は食べないなど、すぐ食事調整をし、
太っていたら両日中に始末をつけると言っていた。
ほら。聞いてみたらみんな何かしてるんだ。食事でセーブしない人は運動している。
何もしてない人はいないんだな。
何もしないから私は太ったんだ。生活は身体に出る。私の食べてきた物がこの身体を
作り上げた。
痩せたいなら痩せている人に聞け。
何を食べているか聞くと、私とは違う物を食べている。
何をしているか聞くと、私とは違う事をしている。
え~!何にもしてないよーなんて言う人は、きっと嘘つきだ(笑)
痩せの大食いはきっと胃下垂だ(笑)

3/8に食べた物
朝:鰹のカルパッチョの残り・きのこ汁・ハム・玉子焼き
昼:外食 親子丼(ご飯全て残しましたごめんなさい)
夜:サラダ(レタス・ほうれん草)・鰹の刺し身・ロールキャベツ・焼き椎茸
体重は63㌔に減少。地味に嬉しいが相関性が不明で少々イラつく。