毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

低空飛行

体重が落ちない。

今朝測ったら64.5㌔。増えてるし。
ローカーボ始めてもうすぐ1週間なのに、体重が上がったり下がったりしている。
食べる量が多いのかな?なんだか最近少しだけど量が増えてきている気がしなくもない。
そうだ。うんこだ。
便秘気味なのが原因だ。
食べているのに排便せずに体内にストックしていればその分メカタも増えるいうもの。
と、自分に言い聞かせたが、
調べてみたら成人の大便の量は200㌘前後。少々便秘気味という事を加算しても、
1㌔も変わる訳ではない。
うんこ、違うじゃん!
じゃあなぜ痩せないんだ・・・

もう1週間ローカーボダイエット続けようと思ったけど、なんか嫌になってきた。
米食べたい。
今日の昼、チゲ鍋を単品で頼んだのに間違えて定食セットで出てきた。
お茶碗に盛られた真っ白なお米を見ながら、箸を伸ばせない。
これ以上の拷問は無かった。

3/7に食べた物
朝:生春巻(サーモン・アボカド・その上ライスペーパーゆえ炭水化物摂取)・
  きのこ汁・ほうれん草・青汁オレンジジュース割
昼:外食 チゲ鍋(豚肉・チーズ・豆腐・あさり・白菜)・韓国海苔・キムチ・
  サラダ(レタス・大根・玉葱)
夜:鰹のカルパッチョ(レタス・ほうれん草)・生春巻・きのこ汁