毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

%って

昔から数学が、じゃない。算数が苦手だ。
道のりと時速の計算とか、税込み415円のうち、消費税分はいくらかとか。
すぐに分からない。すぐにというかちゃんと考えないと分からない。だから、

体重が1.5㌔しか減っていないって言うけど、体脂肪が前と同じだよ。
どういう意味か分かる?

とトレーナーに言われて、「分からない」と答えた。
だから算数は苦手なのだ。それに糖質不足で脳の回転が悪くなっている(笑)
ということで、ちゃんと考えてみる。
体重の減りは大した事ないけど、体脂肪率が変わっていないという事は、脂肪が減ったという事。
これが、これこそが、ローカーボダイエット!

トレーナーの顔を見るなり、先週の悶々としていた腹いせに「米食べたい」と絶叫してしまったが、
「もう1週間続けられる?」と聞かれ、うっかり「はい」と言ってしまった。
怖い怖い。励ましは人をその気にさせる。効果は人をやる気にさせる。
あかん。我が家のお米、虫が湧くんじゃないかと心配(笑)

それにしても体脂肪率。謎。体重が減っても体脂肪率が増えているということは、
脂肪は減ってない?割合だから、体脂肪率が増えてる訳ではなかったりする。
体重の増減が無くても、体脂肪率が減っていたら、脂肪が減ったという事?

率・・・割合・・・%・・・めんどくさっ!

3/9に食べた物
朝:青汁オレンジジュース割・サニーレタスのサラダ・ロールキャベツ
昼:鶏肉と人参と舞茸をアーモンドとオリーブ油で炒めてた物・味噌汁・ほうれん草のおひたし
夜:鍋(豚薄切・葱・白滝・舞茸・えのき茸・人参)・青梗菜のおひたし