毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

油断

3月に入って、色々な物をおっかなびっくり食べ始めた。再開だ。
少々のお菓子。小さめなクッキー、チョコレート、お煎餅。
ナッツ類中心にしているものの、いわゆる間食を時折している。
袋や箱のお菓子の個包装を1個程度。チョコはABCチョコみたいな小さいのを1粒。
一回に食べる量はそんな程度で、ビクビクしながら口に入れている。
小麦粉も半解禁。
昨日のイタリアンは決定打で、ダイエットの敵ピザを遂に食べた。
とはいえ、マルゲリータだったので、さほどひどくはないだろう。
こんな自分を「そろそろ油断し出してきたかな」とも思うけど、でもそうじゃない。
「解禁なんだ」と言い聞かせている。
昨夜の体重計の審判は、64㌔。今朝の審判は、63.7㌔。
衝撃的に増えている・・・どころかいつもと変化ないので、ホッとした。
ただし減ってもいない。
もっともあれだけ食べて減るわけもないのだが。
春だ。何年も出番がなかったトレンチコートを出してみた。
持っているコートの中で一番細身だ。着てみたら入った。
でも、腰周りが若干もたつく。お腹と背中の贅肉を落としたいなぁ。

3/27に食べた物
今日からファスティングダイエットを始める。1日目。
朝:出汁にお味噌を溶いた味噌スープ
昼:緑黄色野菜ジュース
夜:味噌スープ
起床時、就寝時、アミノ酸摂取。