毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

乳癌に思いを馳せた

私は根性がない。
ジムでの筋トレが嫌いだ。
筋肉がついてきている感じは嬉しいのだが、根本的に筋トレが好きになれない。
自分をいじめ抜いて、限界に挑戦。なんて考えは1㍉も持ち合わせていない。
すぐに音を上げてしまう。
出来ない!無理!死ぬ!と連呼してしまう。
しかし、ダンベルフライだけは別だ。
20回でも30回でも続ける。
弱音を吐かず、黙々と続けている。
そして肩と二の腕と大胸筋ががっつり筋肉痛の日々。
何故かと考えると、胸の影響だ。
食事制限により、おっぱいが小さくなった事がどうにもショックなのだ。
予定外の場所の脂肪が率先して消えた。
ダンベルフライで大胸筋強化。おっぱいの膨らみにも効果があると聞き、嘘か本当か知らないが、
今はそれに一縷の望みを託している状態。
おっぱいの為なら、どんなにプルプルしてもダンベル5㌔を持ち上げる。
こんなにも自分がおっぱいに対して執念があるとは思わなかった。
ある意味、意外な発見だった。
そして思ったのだ。もしも乳房を失う事にでもなったら、そのショックはいかばかりかと。
乳癌などで、やむなく乳房を失わざるをえない女性達の苦しみや悲しみに思いを馳せた。
乳房再建術や温存法や、もちろん乳房のふくらみを失わない方法はある。
だが、小さくなっただけで、これほど必死になっている自分を見て、もしもおっぱいが無くなったら?!
という事を、かなり身近にリアルに考えられたような気がする。
マンモグラフィー検査、痛いけどきちんと受けよう・・・

3/30に食べた物
ファスティングダイエット4日目
朝:猫まんま(ご飯を大根の味噌汁に投下)・レタスサラダ・鰆塩焼き
昼:外食 鶏肉と梅干の雑炊・冷奴・レタスサラダ
夜:トマトスープ(海老・豆腐・野菜もろもろ入り)・鰆・鮪刺し身・大豆炊いたん・
  サラダ(レタス・きゅうり・アスパラガス)
腹七分目・・・腹七分目・・・