毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

露出

「これから暖かくなれば、どんどん薄着になるからね」
雑談していたジムのトレーナーにそう言われた。
意図する所は、「薄着になればデブを隠せない」そういう事だろう。
夏に向けて、世の中もダイエットやエステや脱毛の話題が増えてくる。
薄着になるから痩せたいとか、そういう思考は今までの人生で無かった。
世の中の女性はそういうのを意識しているんだろうな。ダメだな私(笑)
ノースリーブも短パンも穿かない。露出はあまりしない。
デブだから。も、少しある。太い二の腕や太ももを露わにしては、世の中に失礼だ。
でも、一番の理由は日焼けに肌が弱いという事。
その理由で、あまり露出はしない。
・・・んだと思う。多分。

トレーナーの話を聞いて、「肌を出すから痩せなくちゃ」と考える人も多いのか!
と、私にとってはなんだか新しい境地を見た気になった。
とはいえ「じゃあ私も、夏に向けて痩せるぞ!!」とは思えない。
夏でも冬でも健康的な身体でいるべきだし、確かに厚着であれば少々は体型カバー出来るが、
所詮デブはデブ。どんだけ冬装備をしていてもスタイル良しはスタイル良しだと分かるし。

3/31に食べた物
ファスティングダイエット5日目
朝:オレンジジュース2口程度・おにぎり小2個・大根の味噌汁・小松菜入玉子焼き・ほうれん草のおひたし・鰆
昼:白チゲ(アサリ・たけのこ・貝柱・豆腐)・白米・ナムル(ほうれん草・人参・豆もやし)
夜:鰤と葱炒め・レタスときゅうりのサラダ・こんにゃく酢味噌・トマトスープ(海老・豆腐・野菜)