毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

それ、呪われてるね

会社の同じ部署内の痩せている女性には片っ端から「どうして痩せているのか」を聞いた。
30人くらいいて、ほっそい人は5人くらい。
聞くと「何もしていない」と言う人もいた。
追い討ちをかけるように「全然痩せてないですよ」「夜中にラーメンとか食べますよ」と畳み掛けられ、
くっそムカついた。
「嘘つきめ!」と罵ったら、「嘘じゃないってばー」と困られた。
体質。もちろんそれもあるのだと思う。でもしかし、
でもしかし、体質の所為にしてしまっては話が終わってしまうではないか。
痩せているのが体質の所為で仕方ないなら、
太っているのも体質の所為で仕方ないのか。

仕方ないのか?!?!

それでは話が終わってしまうではないか。
でも中には「実は○年前まで太っていて、10㌔痩せたんです」という人もいて、話が聞けたりもした。
正直者のいい人だ。
この間一番謎の人物、祐ちゃんとこの話がようやく出来た。
何が謎かと言うと、食べる事が大好きで、大食漢なのだ。知る限り運動嫌い。なのに痩せている。
しかし、祐ちゃんは予想を裏切り面白くない事を言ったのだ。
「痩せてないよ、見えてる所は細いかもしれないけど、見えない所はすごいから」
は?そんな言葉では騙されないぞ。
「本当だってば。体脂肪率27%だよ」
え?・・・それは・・・それは確かにちょっと多いかも。
祐ちゃんは身長160㌢無いくらい。体重は50㌔無いんじゃないかなと思えるくらい。
それでその体脂肪率は・・・私と変わらないくらいだ。本当だったらちょっと問題。
でもしかし、手足はとっても細いのだ。本人曰く、お腹や腰回りは肉付きいいよと言っている。
それにしても、あの食事に見合う身体ではない。
あんなに食べるのにこんなに痩せているなんておかしい。胃下垂かお腹に回虫でも飼ってるのか?
と言いたくなった。ていうか、言った。
両方とも違うと言う。ならば食べた物はどこに消えるのか。
おかしい。
悔しい。
腹が立ったので言ってやった。

それ、なんかの呪いだよ。祐ちゃん、呪われてんだよ、ケッ!

4/8に食べた物
朝:青汁オレンジジュース割・十六穀米・ロールキャベツ・菜の花の胡麻和え・小松菜入玉子焼き
昼:外食 野菜炒め(キャベツ・玉葱・もやし・人参・ニラ・豚バラ)・白米・中華スープ・ザーサイ
夜:やげんなんこつ揚げ・サラダ(スモークサーモン・とびっこ・玉葱・レタス)