毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

お花見休暇

桜を見に旅行した。
旅行は危険だ。
なぜなら大抵一泊二食付なんだから。
しかもホテルや旅館の食事が一汁三菜という訳が無いのだ。
そんなの東横インの無料朝食くらいのもんだ。
目の前にぐいぐい並ぶ料理。それを残すのは拷問に近い。
まだ出張の方がなんとかなるなぁ。
素泊まりかせいぜい朝食付き。夜は宴会になったりすれば、どさくさに紛れて
テキトーに食べて済ませる事が出来るし、一人ならホテルでこそこそ食べたり出来る。
ということで、夜は半懐石風のフルコースもどきをがっつり食べてしまった。
夕食なのに、白米も口にしてしまった。
あーあ。三歩進んでも四歩下がってる感じ。
いや、食べてる自分が悪いのだが・・・
悪いのか?!食事をする事がそんなに悪い事なのか?!
・・・って、ここで開き直ってみる。

4/9に食べた物
朝:青汁オレンジジュース割・ゆで卵・おにぎり小2個・菜の花の胡麻和え・鰤照り焼き少し
昼:桜海老のかき揚げ蕎麦
夜:湯葉・鯉の味噌煮・刺身(鯛)・鍋(あいなめ・葱・白菜・うど)・焼魚(鱒)・牛肉の大和煮
  じゃがいも・アスパラ・人参・白米・吸い物・漬物