毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

すみませんです

駅前に、アンカーとユニセフアムネスティが幟(のぼり)を立て、寄付のお願いをしていた。
ついでにどっかの団体が福島県のペットの避難所のための寄付のお願いもしていた。
アンカーとユニセフアムネスティはそれぞれ少しずつ離れた場所でそれぞれに活動していたようなので、
協力し合ったり、しめし合わせたりしている訳ではなさそうな感じだ。
難民とか、飢餓に苦しむ国の人とか、そういうのを考えると、
ダイエットなんかしてごめんなさいという気分になる。
肥満は先進国病でもあるのだ。
飽食でごめんなさい。
食べ物を残してごめんなさい。
贅沢病でごめんなさい。
そう思いながら通り過ぎた。
と、思いながらも寄付はしなかった。すみませんです。

4/14に食べた物
朝:オレンジジュース・十六穀米1膳・鰆の塩焼き・サラダ(レタス・きゅうり)・玉葱スープ
昼:外食 チゲ(豆腐・豚肉・あさり・白菜)・白米・キムチ
夜:外食 海老のクリームパスタ