毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

誰も知らない

ダイエットを始めて、一番無沙汰にしているのが、麺屋。
余分な炭水化物の脂肪化を敵とみなす我が痩身方法において、小麦粉は悪魔の権化なのだ。
行きつけのパスタ屋もラーメン屋も行かなくなり、蕎麦屋も頻度がガクンと落ちた。
久しぶりに蕎麦屋に行った時には、10年振りに再会した友の様に女将さんが喜んでくれた。
恥ずかしかった。けどちょっと嬉しかった。
正直にダイエットしてると伝えたら、「あら、お蕎麦は健康にいいのよ」と言われた。
さて。セガフレードザネッティ
イタリアンバールのそこそこのチェーン店。
昼間はお茶。夜はお茶もあるが、お酒と少々のおつまみも出す。
食事はサンド系かパスタを置いている。
昨年まではここでよくパスタを食べていた。
先月お茶をしに入ったら、知り合いの店員さんが「最近あまりいらっしゃいませんね。
冬限定の美味しいパスタ、終わっちゃいましたよ」と教えてくれた。
「全然食べてないから、じゃあ今度食べに来ますね」と言ってしまった。
ということで、さっそく月一ご褒美の権利を使った前日の夜の食事。
海老のクリームパスタという、非常にデンジャラスなパスタを食べてしまった。
しかも夕食にである。
なぜ、ペペロンチーノにしなかったのか。と、我に問うてみた。
だって、食べたくなかったんだもん。と、我は答えた。
夜にパスタ食べてるよ。
しかもコテコテクリームだよ。
と、ドキドキしながら食べ、結局、罪悪感に負け1/3くらい残した。
ストレスを感じながら食べる食事は美味しくない。
この時、この店内で、こんなにドキドキしながら私がパスタを食べているとは、
どのお客さんも思っていないだろう。
そもそも、ドキドキしながらパスタを食べる人なんているんだろうか・・・などと思いながら、
久しぶりのパスタを食べた。なんとも言い難い気分の夜だった。
ちなみに体重に変動なし。そんなにビビる必要無いんだろうな。

4/15に食べた物
朝:青汁オレンジジュース・十六穀米1膳・鰆の塩焼き・サラダ(レタス・ほうれん草)
昼:外食 豚汁・白米・納豆・漬物
夜:外食(バイキング) スモークサーモン・牛肉ステーキ・シーフードマリネ・鯛のエスカベッシュ
  味噌汁(豆腐・椎茸)・蒸し野菜(かぼちゃ・ジャガイモ・人参)・サラダ(大根・人参・レタス・貝割れ・
  きゅうり・トマト・モッツアレラチーズ)