毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

ヨーグリーナトラップ

緑のコーラ、レモンジーナに続きの新商品シリーズ第三弾☆
サントリー南アルプスの天然水から発売された味付きシリーズのヨーグリーナ。
生産が追いつかず、発売一時中止。
レモンジーナに続き、サントリーの品薄商法ではないかと揶揄されているが、
これはなんだかコンビニで普通に売っていたので、普通に買えた。
飲んでみる。
おぉ!確かにヨーグルト味。結構しっかりヨーグルト味。
そして透明。調べてみると、ホエイ(乳清)の乳酸菌発酵液を加えているんだそうだ。
乳清って透明なのか?ヨーグルトの塊じゃなくて水っぽい部分だと思うんだけど、あれ、色は白いような・・・
しかしながら、これ、天然水か?水か?という疑問。
飲みながら、ペットボトルを見ていたら追い打ちをかけるように衝撃の事実。
エネルギー量、100mlあたり24kcal との表記。
カロリーある水ってなんじゃそりゃ?!
しかも結構なカロリーだ。
ペットボトル1本515mlなのだから、1本のカロリーは123.6kcalである。
これはもはや水ではない。
南アルプスの天然水ヨーグリーナにはとんだトラップが仕掛けられていたのだ。

4/17に食べた物
朝:オレンジジュース少々・おにぎり小1個・ゆで卵・筍土佐煮・レタスサラダ・鯵の干物
昼:白米・天ぷら(海老・かぼちゃ・茄子)・鰤の味噌焼き・味噌汁(油揚げ・わかめ)
夜:鰹のたたき・レタスサラダ・シラス