毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

結論

食事制限によるダイエットをしばらくしていない。
ファスティングダイエットやローカボダイエットなど、まとまった食事制限をせず、
夕食には炭水化物を撮らない程度の事しかしていない。
体重も体脂肪率もあまり変動が無い。
増えもしないが減りもしない。
確かに痩せた。
最近ではあまり仲良くないような人からも「痩せたよねー」と言われる。
しかし私は痩せたのであって痩せている訳ではない。
158㌢の身長に60㌔は重過ぎる。
あと10㌔減らしたい。
せめて5㌔。そう考えているのだが、踏み切れない。
その理由は胸だ。おっぱいの脂肪から消えていくのがどうにもやり切れない。
トレーナーは言った。「太ってたから胸が大きかったのであって、もともと大きな胸じゃなかったんじゃない?」
ムカつく。
3月に入り、減量ペースをガクンと落とした。
恐らく2~3㌔しか減っていないと思う。
ホメオスタシスが働き過ぎないようにしたい気持ちもあった。
ぐいぐい痩せ過ぎて、身体が省エネモードになってしまうと、ちょっとやそっとで痩せなくなる。
でもやはりおっぱいショックが一番大きかった。
おっぱいが小さくなるなら、もう痩せなくてもいいかなと、そういう気分になっていた。
でも!でもしかし!
せっかくだ。やっぱり痩せよう。もう少し頑張ろう。
おっぱいは大胸筋を鍛えればいいじゃないか。
そう結論を出した。
やる!明日からファスティングを1週間やる!

4/18に食べた物
朝:白米×生卵でTKG・サラダ(レタス・ほうれん草)・鯵の干物
昼:ケチャップチャーハン・冷奴・スープ(鶏・玉葱・人参)
夜:外食 鰻の白焼き・天ぷら(うど・こごみ・ぜんまい・蕨)
間食:マドレーヌ・せんべい