毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

ハラショー!

ダイエットをしながらインチキ語学勉強をしている。
トレーナーがロシア人だからだ。
その上エラく美人でもある。トレーナー業とはまったく関係ないが。
ロシア人だが在日10年近いので、日本語にも不自由は無いが、込み入った話になってると、
コイツ分かってんのかな?という気にもさせられる反応をしたりもする。
英語と当然ロシア語も出来る。
ロシア語。今までの人生で未知の領域だった。イクラとピロシキとハラショーくらいしか知らない。
挨拶くらいのロシア語を覚えてみようと、発音してもらったら、難しい。
巻き舌ガンガンだ。広島弁の柄が悪いバージョンのようだ。
その上、ただの挨拶が長い。なんか、ロシア語っていちいち長い。
「こんにちは」じゃねーかよ。なんでそんなに長いんだと突っ込みたくなる。
イクラとピロシキしか知らなかった私には予定が狂った。
イクラとピロシキはともかく、ハラショーとスパシーバだってさほど長くない。
そっか、長くないからこんな感じでそこそこ一般的になったのかも?
ロシア語の「こんにちは」は長過ぎるから普通の人は覚えなかったんだな。
だって、「ズドラストヴィーチェ」だもん。無理でしょそんな挨拶(笑)
ハラショーハラショー!

4/23に食べた物
朝:おにぎり1個・ほうれん草のおひたし・味噌汁(葱・豆腐)
昼:外食 チゲ(豆腐・葱・白菜・もやし・あさり)・白米・キムチ・韓国海苔
夜:サラダ(生ハム・レタス・アスパラ・きゅうり)・味噌汁(葱・豆腐)・鰈の塩焼き