毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

振り返り

でもやっぱり、考えてみると、食生活は明らかに変わったなと思う。
これで十分とも思えないけど、注意するようになったのは悪い事ではない。
それに、料理をするようになったのも、悪い事ではない。
一日一食、場合によっては二食が外食になってしまう事もある。
本当は毎食作って食べられるのがよいのだろうが、なかなかそうもいかない。
お弁当を持ち歩くという方法もありだろうが、私はお弁当が嫌いだ。
贅沢ではあろうが、温度の無い食事をするのがどうにも嫌なのだ。
自分で作ったりコンビニの弁当を買ったりして、レンジでチンするのも嫌い。
温まらなくてもいいものまで温まったりして、切ない。
保温性が非常に優れたお弁当箱も売っている。温かい物を温かい状態で食べる事も可能かもしれない。
でも、出来れば出来たてが食べたいのだ。
たとえ食事の場所がファミレスであっても。
自炊のよい所は、食材に責任が持てるという事。誰かが作ったお店の料理は中に何を使っているか
分からなくもある。
その危険もあるが、どっちを取るかといわれれば私は、「出来たて」を取る。

4/29に食べた物
朝:ライ麦パン・ハム・クリームチーズ・玉子焼き・レタス・人参とトマトのマリネ・きのこのマリネ
  ヨーグルト・青汁・野菜スープ
昼:アサイーヨーグルトボウル
夜:肉サラダ(牛肉・レタス・きゅうり・アスパラガス・舞茸)・筍土佐煮・卵かけ納豆