毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

逡巡

痩せない痩せない。
でもなんか、体脂肪は少々減っているような気もしないでもなくもなくない(笑)
とにかく、家の体重計は体脂肪率がいい加減過ぎるので、頼みの綱は体重だ。
これだけ体重が減らないって事は、やっぱりあれか。筋肉増強説!!
と、ものすごいポジティブシンキング。
筋肉量が増えると体重が減るどころか増えてしまうくらいだ。というもの。
体重が減っていなくても、身体は締まってきているように思う。
これを気の所為とは思いたくない。
いいや、締まってきていると思い込もう。うん。
それにしても食べ物についてかなりノーガードになってきている。
時々小麦も食べるようになってきた。パンも食べたし、この間はラザニアを食べた。
現在、食品で制限しているもの、あまりない気がする。
フライと天ぷらを避けているくらいかな。
食べるなら衣などつけずに素材そのものを焼いたり蒸したりして。
加工品もなるべく避け、素材そのものを。ハムよりも肉の塊。はんぺんよりも魚そのもの。
そういう感じで気をつけてる程度。
あとは夕食に炭水化物は摂らない事と、自炊の時は必ず外食でもなるべく野菜を食べる事。
そのくらいだ。
このくらいでいいのだろうか?この程度でいいとしたら、この先も一生続けられそうな負荷である。
食事については制覇した気分だ。
あとは運動だな。
明日から断食。

5/4に食べた物
朝:青汁オレンジジュース・五目ご飯・玉子焼き・生ハム・サラダ(レタス・アスパラ・トマト)・ロールキャベツ
昼:肉サラダ(ローストビーフ・鴨肉・レタス・人参・大根・きゅうり)・くるみパン・クラムチャウダー
夜:ロールキャベツ・しじみ汁・茹でもやし・キャベツ千切り・ヒレカツ・白米
間食:ヨーグルト・キウイ・くるみゆべし2個