毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

ボクサーすごいな

さてさてファスティング開始。
週末に宴会があるので、そこまでのほぼ1週間プログラム。
いつものように、開始2日間は固形物禁止。
しかし何故か最近この2日間がしんどくて仕方ない。
食べたくなっちゃうのだ。
前回のファスティングでは、2日間の断食が出来なくて2日目の夜にところてんを食べた。
「どうせ明日3日目から何か食べるんだもん、2日目の夜に食べたっていいじゃん」と
自分に都合のよい言い訳をしながら食べた。
無理をするのはよくないよくない、と言い訳しながら食べた。
最近意志が弱いOTL…
ファスティング1日目の今日はどうだったかというと、夜7時頃に空腹というか、身体が寒く思えて、
何か温かい物をと、予定外でロイヤルミルクティを飲んでしまった。
厳密に言えば牛乳もよくはない。
でも、またも「いいじゃないか」という言葉が頭の中をよぎり、ゴクゴク。
無理なく行うという考え方もあるだろうが、結局減量って精神論だと思う。
どこまで自分に厳しくなれるのか、「これくらいいいだろう」を許さないのか。
だからよく聞くボクサーのグラム単位の減量とか、ホントにスゴイと思う。

5/5に食べた物
朝:味噌スープ
昼:野菜ジュース
夜:味噌スープ
朝晩2回、アミノ酸摂取。夜7時にロイヤルミルクティを飲む。