毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

インディバすげぇ

ファスティングダイエット2日目、何も食べられない悲しいこの日、インディバを受けに行った。
食事制限をしている時に気を紛らわすためなのか、結構マッサージとかエステとかに行ってしまう。
インディバ、こちらもエステ。
なんかもっと街のマッサージ屋さんや整骨院でも出来ればいいのに、やっぱり器具が高いのがネック?
インディバとはスペインのインディバ社が開発した高周波温熱機器。
医療機器としても認められている。らしい。
インディバは高周波のラジオ波で身体を温める事が出来る機械。
いわゆる深部体温を上げる事が出来るのだ。
パッドみたいなのを身体につけスリスリ動かす。ちょうど腹部エコーのような感じだ。
インディバを行ったのは背中と肩中心で顔も少々。
電磁波によって体内の細胞が活発に活動し、身体が熱を帯びる。つまり温かくなるという仕組み。
身体が温かくなる事によるメリットは色々ある。
基礎代謝が上がる。血流がよくなるので、凝り、むくみの解消、冷え症の解消にもつながる。
電磁波による温熱法は色々ある。インディバよりも強力な電磁波で行うサーモシェイプだとか
サーモクールだとか、この辺は完全に美容の世界の器具のようだが、脂肪を分解する痩身目的で
多くの場合お腹に当てたりするらしい。
そういう意味ではそれらより威力の弱いインディバは痩身目的だと分が悪かったりするみたいだ。
でもポカポカしてきてじんわり汗が出てなんかよかった。
痩身には効果が薄いとしても、私はインディバでいいやと思う。なんか健康的だったし。
インディバは1時間で1万円しないくらいだった。
サーモシェイプとかだと3万とか5万とかいう数字が目に付く。
ちょっとしたご褒美程度に考えているので、3万は高過ぎるし。1万円だって安くないもん。
家に帰って体重を測ったらなんと、56㌔に減っていた。
インディバすげぇじゃん☆と嬉々としたが、汗をかいて水分がなかっただけみたい。
翌日は58㌔にちゃんと戻っていた・・・

5/6に食べた物
朝:味噌スープ
昼:野菜ジュース
夜:味噌スープ・刺身こんにゃく
間食:チョコ1個
結局夕方になって、耐え切れずにチョコ、夜にこんにゃく。情けないなぁ。