毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

垂下

全裸ダイエットなる方法があるらしいが、私は自分の裸をまじまじ見るやる気と勇気は無い。
でもこの間、出張で泊まったホテルがユニットバスで、否が応にも見えてしまい、
「ん?」と思った。
絶対おっぱいが垂れている。
いや、正確に言おう。
おっぱいが垂れているように見える。
肩から鎖骨、肋骨の辺りの贅肉がかなり落ちた。
肋骨は触ると骨感がはっきり分かる。
ということは、おっぱいの上半分の膨らみがかなりのセンで消えてしまった。
その割に、下乳というか下半分は残っている。まるでおっぱいがえぐれたような感じなのだ。
だから、垂れているように見えるのだ。
実際こうやっておっぱいは垂れていくのだろうと思った。
これを吊り上げるには大胸筋だ。鎖骨の下の筋肉を鍛えなければ下がってしまう。
やっぱりダンベル買おうかなぁ。
我がダイエットの師匠、会社の晴ちゃんとこの話をしていたら、「また太ればいいじゃん」と
心無い事を言って会話に入ってきたヤツがいた。「刺すぞこら!」と思ったけど、黙っていた。
私もずいぶん大人になれたものだ。

5/8に食べた物
朝:白粥・小松菜胡麻和え・茶碗蒸し
昼:サラダ(生ハム・アボカド・レタス・トマト・玉葱・ピクルス・オリーブ・ピーマン)
夜:サーモンサラダ(スモークサーモン・レタス・玉葱・パプリカ)・鶏なん骨揚げ・野菜ジュース
間食:煎餅1枚・アーモンド