毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

だって飲み屋だもん

ローカーボダイエット2日目。
今日も極力タンパク質摂取にいそしむ。
会社の近くに前々から気になっているお店がある。
昼の12時から開店する飲み屋があるのだ。
焼き鳥1本110円。
ローカーボダイエットにうってつけではないか!
そう思っていたが、会社の昼休みにしかも女一人で飲み屋に入るのは気が引けた。
会社の人に聞いてみても、入った事ある人はいない。
探検隊の心持ちで、いざ突入!
真っ昼間から、数組のお客さんが焼き鳥つまみに飲んでいる。
生ビール率高し。今日は暑いもんね。
席につくとお通しが出る。嫌な予感。
お店のあんちゃん、にっこり笑顔で「お飲み物は?」と聞いてくる。
「頼まないとダメなんですよね?」と尋ねると「はい・・・」とのお返事。
焼き鳥だけ食べたいんだけどなぁと思いつつ、飲み屋だもの仕方ない。
ウーロン茶を注文。
だって、ダイエット中はお酒禁止だし。ていうか、そもそも勤務中にひっかける訳にはいかない。
焼き鳥を5本注文。
美味くもないが不味くもない。でも焼き立てだもの。ありがたい。
もぐもぐ食べてお勘定。
あれ?予定より値段が高い・・・
レシートをしっかりもらい、後で見てみると「お通し300円」との記載。
嫌な予感、的中。
ここで焼き鳥を食べようとすると、お通し代300円とウーロン茶代180円が意に反して必ずかかる。
という事が発覚。飲み屋だもの仕方ない。
うーん。作戦はよかったんだけどなぁ。不本意な500円を払う必要があると思うと、
この計画は失敗だったな。

5/15に食べた物 ローカーボ・ダイエット2日目
朝:鮪の刺身・茹で豚肉・ゆで卵
昼:お通し(帆立)・焼き鳥(もも肉)5本
夜:カジキマグロの塩焼き