毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

スポブラ

垂れおっぱいが気になるこの頃、基本的な事が出来ていなかった事に気づく。
遅ればせながら気づく。
それはスポブラ。
会社帰りにジムに寄る事も多く、普通のブラジャーのまま運動していた。
いかんかったらしい。
運動する時はスポブラにしなきゃダメでしょ!と、会社の師匠、晴ちゃんに叱られた。
スポブラ、つまりスポーツ用のブラジャーだ。
フルカップで上からおっぱい全部覆い被せるような感じで、軽く押さえつけるような機能である。
サイドベルトの部分もホックで止める型は少なくというか私は見た事が無く、
つまり頭からかぶる物が多い。
伸縮性にすぐれサポート機能にすぐれているという事だ。
機能重視ゆえ、昔からシンプルでそっけない地味な物が多かった。なんというか、オシャレじゃなかった。
でも最近は、ナイキアディダス、プーマなど、スポーツ用品メーカーがオシャレな
スポーツウェアを発売しているし、
下着メーカーでも結構オシャレなのがあったりする。ヨガが流行した事も大きな要因かもしれない。
うん、いい世の中になったものだ。
スポブラはいくつか持っている。昔登山をしていたのでそのために買ったのと、
時折着物を着るのでそのためだ。
着物は寸胴に着るのが一番キレイと言われている。
着物の着付けにおいておっぱいは、潰さないとキレイにみえないのだ。
帯の上におっぱいが乗ってしまっては格好がつかない。
ゆえにスポブラの方が都合がよいのだ。
ということで、おっぱい保護のためにもこれからはスポブラ着用。
面倒くさくてもとジムではきちんと着替える事にしよう。

5/16に食べた物 ローカーボ・ダイエット3日目
朝:茹で豚肉・味噌スープ・ほうれん草のごまあえ・レタスサラダ・ゆで卵
昼:牛焼肉(塩胡椒)・キャベツ千切り・スモークサーモン・小松菜胡麻和え
夜:牛焼肉(塩胡椒)・キャベツ千切り・シラス・鯖の粕漬・小松菜と白滝のおすまし
間食:ヨーグルト・蒟蒻ゼリー1個