毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

ローカーボダイエットプログラム始動

ローカーボダイエット。なるべく糖質を摂取しないダイエット方法。
功罪もろもろ報告されているダイエット方法。
ま、2週間程度であれば身体に危機的影響も及ぼすほどでなし。
糖質の高い食品はたとえ野菜であろうとも控える。
身体を作る元になるタンパク質は大いに摂取。
ということで、初日は肉メインの結果に。外食で魚単体の注文はなかなか難しいのだ、
今回で3度目のトライアルとなるローカーボダイエット。実はよい印象がない。
初めて行ったその初日、ケンタッキーフライドチキンを食べ油が回り気持ち悪なったのが、
トラウマになっている。
サイドメニュー一切なしで、昼食にチキンだけを食べた。
しかも1本だけ注文したので、あの大きな方のチキンが来る。
高タンパク質を摂取すればいいんだから、ケンタでもいいのだよ、お手軽だよという
誰かのブログを読んで、なるほどと真似をしてみたら、大失敗した。
揚げ物はあかん。
まだ焼き物の方がなんとかなる。
ということで、昼からステーキ。
ジョナサンに行った。あんまり美味しくない。はぁ、自分で肉を焼きたい。

5/14に食べた物 ローカーボ・ダイエット1日目
朝:ローストビーフ・ゆで卵
昼:牛肉ステーキ
夜:鮪の刺身・昨日の残りの鰤照り焼き・茹で豚肉