毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

妙な線が…

お腹に線が。妙な線が。
お腹がプニプニ、ムニョムニョ、贅肉が余ってがっつりつまめるくらいなのは相変わらず。
遠慮を知らない仲良しにはお腹を触られ「まだ軽く妊婦だね」と言われている。
ということで、お腹の脂肪が減らないのは気になるところなのだが、最近お腹に変な筋が
出来る事に気づいた。その筋は腹筋群の筋と酷似している。
お臍の上辺りに横に線が入っているのは、普通に余った脂肪が折り重なっているんだと思っていた。
お腹は当初よりずいぶん凹んでは来た。でも線は消える事が無かったので、まだまだと思っていた。
ま、当然まだまだではあるが、お腹を横に横断する2本の筋。たるんでるのとは少し違う。
腹直筋か?
それから縦に2本。外腹斜筋か?その辺の筋と大いに似ている。
どうやら腹筋が現れてきたようだ。気のせいかも知れないが・・・
でもまだその筋肉の上に大いなる脂肪が乗っている事には変わりない。
脂肪があるのに、お腹に筋が出来て四等分のようになってしまい激しく格好悪い。
まだまだ。道のり遠い今日この頃。

5/22に食べた物
朝:青汁オレンジジュース割・スモークサーモン・レタスとアスパラガスのサラダ・ゆで卵・
  小松菜の胡麻和え・味噌汁(小松菜・豆腐)
昼:韓国風サラダ(牛焼肉・レタス・トマト・もやしナムル・ぜんまいナムル)
夜:ハンバーグ・キャベツの千切り