毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

縄跳びを飛んでみた

有酸素運動嫌いをなんとかしたい。
ジョギング系も水泳系も好きではない。
でもなにかしたいなとも思う。なに・・・?
ということで、縄跳び!
懐かしい~
縄跳びなんて、小学校以来かもしれない。
カッコい~
縄跳びなんて、減量中のボクサーみたいだ。
連続的にジャンプし続けるという行為自体、日常生活の行動には無いし、猛烈に久しぶりだった。
そしてなにより、異常に持久力が無かった。
30秒も飛んでいたらもう死にそうになってしまった。
息が続かない・・・死ぬかもぉ・・・と思っていたらピシッと縄が引っかかって止まってしまった。
ジャンプしているとお腹の肉とかがプルンプルンする感じがする。
身体のどこに贅肉があるか分かる感じだ。
縄跳び、悪くないかもしれない。
ただやっぱり飛ぶ場所を確保するのが難しい。家の前で堂々とするのはなんだか恥ずかしいし、
かといって部屋の中では難しい。
今回は家の建物の横でやってみたけど、なんだか少し落ち着かなかった。
する場所さえきちんと確保できたら、ビュンビュン飛ぶんだけどなぁ。
・・・なんちゃって。

5/23に食べた物
朝:青汁・サラダ(スモークサーモン・レタス・アスパラガス)・ゆで卵・鰆の塩焼き
昼:クレソンのスープ・イカ塩焼き・レタスサラダ・小松菜の胡麻和え・茹で豚肉
夜:サラダ(ほうれん草・マッシュルーム・アスパラガス・大根)・茹で蟹・ほたるいか酢味噌・
  豚肉の味噌焼き・味噌汁(小松菜・大根)