毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

おっちょこちょい

低糖質の友、SOYJOYピーナッツ味。
私の親友、SOYJOY
私は親友を裏切ってしまった。
そして親友を裏切った罰を受けた。
浮気相手は、ナリスアップコスメティックから発売されている「ぐーぴたっ」だ。
ぐーぴたっシリーズは、クッキー・ビスケット・グミ・グラノーラなどなど、様々な展開をしている。
そのなかのビスケットシリーズには「食物繊維1/3日分」と「糖質ゼロ」がある。
「糖質ゼロって、まぢかよ!しかもエネルギー50.9kcalじゃないかよ!」と嬉々として、
ぐーぴたっ豆乳おからビスケットを買った。
こうやって、よその子に手を出してしまったのだ・・・
食べる前に栄養成分をもう一度確認してみた。
糖質:7.7g の表示。
ん?んんん???
どういう事ですの?「糖質0」と謳っているのに、「糖質7.7g」と表示されている。
おかしいでしょ?景品表示法違反じゃね?
と、憤慨したのだが、あ!
あああぁぁぁ・・・
パッケージをよく見たら、「糖質」ゼロではなかった。「糖類」ゼロだった。
なんだよー!
紛らわしいぞー!
私個人的には景表法違反で訴えたい!!!と、自分のおっちょこちょいを棚に上げる(笑)
糖類じゃダメなんだ。糖類ゼロ程度では。糖質じゃないとダメなんだ・・・

6/11に食べた物
朝:オレンジジュース少々・ゆで卵・ほうれん草の胡麻和え・サラダ(レタス・ほうれん草・きゅうり)
  スモークサーモン・味噌汁(ほうれん草・豆腐)
昼:白チゲ(豆腐・あさり・もやし・葱・白菜)・白米・キムチ・韓国海苔
夜:サラダ(スモークサーモン・レタス・きゅうり。ほうれん草・マッシュルーム・えのき茸)・
  味噌汁(豆腐・ほうれん草)・穴子白焼き80g