毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

ウザい

今年1月からダイエットを始め、5ヶ月目に入っている。
もう少しで半年だ。
74㌔あった体重は只今57㌔台。
重さで言ったら17㌔の塊が身体から外れた事になる。
デブからちょっとしたデブに変わった。
目標体重は、厚生労働省の定めている52㌔。
まだまだだ。
とりあえずは、55㌔を目指したい。
それにしても鬱陶しい。
社内社外といった会社関係の人間や、色んな知り合い、会うたびに「また痩せたんじゃない?」と
言う。知らんわ。
そりゃあ、20㌔近く減った身体だもん、前とは違うの一目瞭然だろうが。
また痩せたって、今なお痩せるための事をしているのだから、当然だろうが。
「痩せた」という認知度が高くなればなるほど様々な人間から何度も言われ、鬱陶しくてたまらない。
そんな、その他大勢な連中はどうでもいいのだ。
5㌔痩せた時、「あれ?少し痩せた?」と気づいてくれた人が3人いた。
初めて言われて、とても嬉しかった。
この時私は、この3人を大切にしようと思った。
この3人は私をしっかり見てくれていた人なのだから。と勝手にそう思っているのだ。

6/12に食べた物 ローカーボ・ダイエット1日目
朝:穴子白焼き・ゆで卵
昼:ハンバーグ
夜:イイダコの炙り焼き・焼き鳥2本
さてさて、今回も目標2週間でローカーボトライアル!