毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

一品料理

前から思っていた事がある。
居酒屋はローカーボに向いている。
居酒屋のメニューは酒のつまみだ。お刺身や焼き鳥を始め、肉や魚の一品料理の宝庫なのだ。
以前、昼間から開いている焼き鳥屋へ行き、チャージ料やら飲みたくもないウーロン茶代やら取られて
予算オーバーした事がある。
でも、探していけばそうでもないお店だってあるはずだ!
という事で。みつけた。
飲み屋というより、駅ビル内の和食屋さん。
昼はランチで定食メイン。夜も定食が食べられる。そしてもちろんお酒も飲め、一品料理充実。
しかし、定食はローカーボの敵であるご飯茶碗にお味噌汁な訳だ。
ということで、単品で注文。
昨日の夜は、焼いたタコと焼き鳥を食べた。
「飲み物頼まなくてもいいんですか?」と聞いたら「大丈夫ですよ」と天使の声。
その上、温かいお茶を出してくれる。ありがたや。
周りはみんな、会社帰りで楽しそうにお酒を飲んで食べていた。
そんな中、私は一人、イイダコを食べながらほうじ茶を飲む。
お酒を飲んで楽しそうなみんながちょっと羨ましかったけど、いいもん。イイダコ。
800円ちょっとでオアイソ出来た。ありがたや。
ここ、通う事にしよーっと。

6/13に食べた物 ローカーボ2日目
朝:サーモンハラス・生ハム・シラス・玉子焼き
昼:牛肉ステーキ・海老塩焼き2本・もやしとレタス炒め
夜:湯で豚肉・海老塩焼き1本・茹でもやし