毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

大きく出てみよう

大きく出て、大きな事を言ってみよう。
ダイエットって意外に簡単な事だ。
よく「○○ダイエットはリバウンドしやすい」というフレーズを聞くが、そもそもリバウンドは
自分自身の問題だという気がしてならない。
もちろn、元々太りやすい体質、太りにくい体質、もあると思う。
ちなみに私は「太りやすく痩せやすい体質かも」とジムのトレーナーに言われた。
でも結局全ては意志の問題。どれくらい本気かという事だ。
ダイエットが上手くいかないと言っている人は本気でないだけだ。
リバウンドする人も本気ではないだけだ。
また、過剰な食事制限や運動も、継続できないのがハナから分っているならば、そんな無謀なトライは
やめた方がいいように思う。目標体重は目標といいながら決してゴールではない。
目標体重に到達したらその後は、保持が待っている。キープしてこその成功なのだ。
私はこれからそれが試される事になる。
せっかく標準に近づいた体重や体脂肪をこのままキープ出来なければ意味はなく、
つまり、ここからが私の正念場なのである。
バランスのよい食事、その食事の食べ方、身体を動かす事、そして本当は適切な睡眠。
ちなみに私の睡眠はかなり不適切だ。これは未だ少しも達成出来ていない大きな課題。
大きく出てみるぞ。
体重を落とす事は思いのほか簡単だった。
あ、言っちゃった・・・

6/14に食べた物 ローカーボ3日目
朝:牛肉ステーキ・シラス入玉子焼き・ほうれん草の胡麻和え
昼:カジキマグロ塩焼き・サラダ
夜:小鍋(鴨肉・白菜・えのき茸・葱)