毎日ダイエット

ダイエットの備忘録

ハイヒール

靴の踵は女性によって分かれる。
踵に高さのある靴が苦手という人もいれば、逆に多少なりとも高さが無いと履きづらいという人もいる。
私はどちらかといえば踵苦手派だ。スニーカーやぺたんこ靴を履いている事が多い。
でも踵のある靴を全く履かない訳でもなく、ハイヒールも持っている。
元モデルのトレーナーが以前に「ハイヒールを履くと姿勢がよくなるよ」と言っていたのを思い出した。
確かにモデルさんはウォーキングの練習にハイヒールを履いている。
ということで、時々意図的にハイヒールを履いて出勤する事にした。
確かに背筋は伸びるように思う。が、満員電車で誰かの足を踏んづけてしまいそうで怖い。
ハイヒールで踏んでしまうとそのダメージは大きいもんね。
また、思いもかけず外勤が入ってきたりすると、えぇ!と困る。ハイヒールで長時間歩くのはやはり疲れるのだ。
どうしようかな、会社にもう一足靴を置いておこうかな。とか、話が段々大げさになってきている今日この頃。

6/21に食べた物 ローカーボ10日目
朝:焼鮭・味噌汁(豆腐・ほうれん草)・ゆで卵・ほうれん草の胡麻和え
昼:焼鮭・牛肉すき焼き風・サラダ(ごぼう・キャベツ)・わかめの味噌汁
夜:ハンバーグ・レタスサラダ